見出し画像

なんちゃって健康茶 作って飲んでます♪

すぎな(つくしの親戚?)(写真左)茶が
デトックスすると言うことを聞いて
春に時すぎなを刈り、洗い、干し上げておきました
よもぎ(写真中)が体を温めると言うことで
よもぎを摘み、洗い、干し上げておきました
近所の道の駅で桑の葉(写真)を乾燥し細かく切られた
桑の葉茶なるものを購入してきました
それからスーパーでハトムギ茶を購入しました
役者揃いましたので
1.5リットルのヤカンに水を入れ
3本指で軽くつまんでそれぞれの草と
はと麦茶パックを入れ10分ぐらい煮沸かします
こして魔法瓶に入れて出来上がりです
味はやわらかい草のような味?笑
苦くなく飲みやすいです
効果はよくわからんですが
意識して生活することが1番の薬だと思います
今年は桑の葉茶も作ってみたい♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?