見出し画像

牛丼チェーン店の新人vsお局オバチャン! 神様は見ている…

ペーペー

近所の牛丼チェーン店に、最近(といっても、ここ1ヵ月ぐらいかな?)新人のアルバイトさんが入りました。

彼は少々スローモーらしく、いつもお局様とおぼしきオバチャンに、怒鳴りつけられています。

「行ったら手ぶらで帰ってこない!」
「お茶は!」
「どこ見てんの!」
「さっさとしぃ!」

オバチャンは、かなり苛立っています。

『早い、旨い、安い』がウリの牛丼屋さんで、トロいのは困りものですが、実をいえば、お客としては困るほどのトロさでもないんですよね。

どちらかというと、半ばイジメっぽく聞こえるオバチャンの怒鳴り声の方が、耳障りだったりします。
食事している間中、怒鳴り散らされたら、何だかおいしくないし、そこにいるのがイタタマレなくて、できるだけさっさと出て行こう、と思います。

回転率が上がるのは、店としては良いのかもしれませんが、サービス業としては、いかがなものか?

とりあえず、がんばれ新人君!

後日談

再び訪れた牛丼屋さんは、大盛況でした。

新人君はお休みみたいで、今日はオバチャンがもたついて、お客さんの不興をかっていたようです。

神様はちゃんと見ているんだなぁ…、と思いました。(^-^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?