散髪

床屋というのは放送禁止用語だそうですね。ホゲホゲ屋というのがダメだとか。


まぁ、放送禁止用語ってーのは置いておきまして。去年、散髪に行きませんでした。多分。
コロナ前はうろ覚えですけどね。


元々、床屋が嫌いでして。嫌いになった理由というのがネウロなんですけれども。
その漫画に床屋の犯罪者がいるのですが、確か、ハサミを持っている相手だかに、顔を下に向ける?顔にタオル載せる?だかで視界が見えない状況を作るから簡単に殺せるみたいなことを言ってまして。

まぁ、そこまでは行かないのですが、ハサミを知らない人が耳元で操っているというのは冷静に考えると怖いものだと思いまして。

まぁ、怪我した事はないものの、刺さって痛っとなった事はありますしね。


というのもあり、コロナの影響もあって床屋行くの嫌だなーと思い。自分で切ることにしたんですよね。

折角なので、梳く位にして長さを伸ばし、肩にかかり、濡れて櫛を通せば鎖骨あたりまで伸びてましたね。長さを変えなければ以外と悪くはなく切れるもので。


で、年も明けたし多くの人に切れと言われるので短く自分でしたのですが、こちらは難しいものでして。

そこそこ長いと上手く見えるのですが、短くすると全体のバランス的に微妙になりやすいなぁと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?