階段

地位とか権力とかを得るために。自己の能力を上げようとか、そういうことをしている人間はいて。

例えば、脱サラして挑戦している人間もいて。

そういう人間のが上かもしれないし、優秀な人間かもしれないですが、じゃぁ自己を高めたいのかと言われるとやりたいことではないんですよねぇと。負け犬の遠吠えみたいに聞こえるかもですが。

今の段で座ってのんびり風景見れてればそれでいいやと。


正直に言えば、実現したいことがないわけではないからそれはやってみたいとは思うけれども。

昔上司にどうなりたいか?と聞かれた際に、順風満帆な安定した人生が送れればそれで良いと答えたレベル。


だから、知り合いが挑戦しているのをみてすげぇなーとは思っても、そこに向かっていきたくはなく。


まぁ、お金は欲しいんですけどね。地位と権力はなくてもお金がないと順風満帆な人生ではないですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?