mockkまじ便利

mockkが本当に便利である。

いや、最近PowerMock使わなくても、MockitoだけでstaticのMock使えるようになったらしいけどさ。

Mockitoもちゃんと学習していなかったので、実際にはそうできたのかもしれないが。

割と、こう書き方がぶれない気がするんですよね。mockkのが。

後は、コンストラクタ作成した場合に置き換えるのとか、Singletonと言うか、Objectですがmockしやすいの本当に便利。

TruthもassertThat().hogehogeなので、ぶれないですし。


Kotlin化したAndroidはテスト書きやすいなぁと思うわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?