説得力とは

説得力ってなんだろう

理路整然性?論理性?構成力?声のデカさ?

答えは容姿だ

私はスタイルが非常に悪く、身長は男性のくせに162cmしかなく、足の長さは60cmを満たさない。腕も短く、二の腕はiPhone7くらいしかない。しかし、顔はまぁまぁ濃く、老けて見えるとよく言われる。

今の私の容姿を聞いただけで肌がマスゲームを始めたみなさんは、一旦落ち着いて考えて欲しいのだが、こいつに説得力があると思うだろうか?

確か、人間の第一印象の6〜7割は容姿で決まるらしいので、みなさんが不快感を覚えるのはしょうがないことだし、ましてやこいつが言論体制にはいること事態気持ち悪いだろう。

しかも何がひどいって、これらはもうどうしようもない要因であることだ。

毛が濃いとかなら別に脱毛サロンに通ったり、ブラジリアンワックスで剥がしたりすることができるが、年齢を重ねてしまった今、もう私のホルモンちゃんが私の足や手を伸ばすことはない。

女の人なら、こういう人たちは、可愛いとかいうチート形容詞があるのだが、男性にそれが適用されるケースというのは、大人では千葉雄大しかいない。

よって、説得力においては、自然とフォーマルな雰囲気が必要になる為、私のような激キモスタイル男はそれを手に入れることができない。

つまり、説得力=容姿であり、我々に人権はないということだ。

Q.E.D.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?