12/29 SCRamBLE卒業


こんばんは。

2019/12/29、SCRamBLEを卒業しました!

発表から1ヶ月と少し、SCRamBLEとして活動するわたしをそばで応援してくれた皆さんありがとうございます☺︎

今、SCRamBLEのメンバーはちょうど大阪遠征の真っ最中。
わたしは実家でゆっくり過ごしながら卒業ライブを振り返っていこうと思います!


セットリスト

SE
チョコレートシンドローム
未来地図
MC
時代(かなみ、せりな)
ひとつプレゼント(きらら、せりな)
空回りラブレター(ゆめ、はな、せりな)
MC
瞬間のカケラ
君!ヒーローになって
友情パラドキシカル

集まってくれた皆さん、ありがとうございます😌

限られた時間の中にたくさん詰め込んじゃいました!

元々はソロで3曲歌うように言われてて、
だけどこれからの活動でそれはいっぱい見れるし
せっかくのSCRamBLEとしてのラストだからメンバーと一緒がいいなと思って、派生ユニットをそれぞれのメンバーと組んでみました。


かなみんとはビオラとアコギのコラボで弾き語り。
かなみんとはこれからも一緒に演奏する予定があるので今後もよろしくお願いします😌

きららちゃんとはクリスマスの時のライブで無茶振りに答えてもらったひとつプレゼントを。

元々先輩の滝口成美さんとの2人組で歌っててリリースもしている曲で、わたしも大好きな曲なのでこの曲をきららちゃんと引き継ぐことができて嬉しかった😚


そして空回りラブレターは元いたユニット、ウルトラガールの曲。
個人的に大好きな曲で、可愛い雰囲気がゆめはなにぴったりだったから3人で歌いたいなぁって思いました😊

この日のために覚えてくれた2人に感謝∩^ω^∩


そのほかの曲もわたしがSCRamBLEの中で特に好きな曲をチョイスしたよー。

他にもデビュー曲の現実にさせてよとか、DestinyLoveとかも大好きだから歌いたかったけど、時間の関係でその前の一部に持ってきました😭


SCRamBLEの曲を歌って踊ることはもうないのかと思うとやっぱりちょっと寂しいけど、最後に5人揃ってライブできたことが何より楽しかったし嬉しかったかな☺︎

ぬかりない大きなスタンドフラワーや
この日のために作ってくれたTシャツ、青いサイリウムも光らせてくれてありがとう🥰


メンバーの手形がついた背中押すTシャツはちょっと見た目ホラーみたいだけど、すごい可愛いし嬉しかった☺︎

空き時間にサプライズの準備のために出ていくメンバーもすごい挙動不審でわちゃわちゃしててすごい可愛いかったんだよー。

メンバーから寄せ書きの色紙とかMCでもメッセージをもらったけど、時間の関係で長々と喋れなかったからここでメンバーについて少し書こうかなっておもいます。

わたしが抜けて最年長になるゆめろんは、THE静岡出身って感じでおっとりマイペースだけど、アイドルが好きでアイドルであることにしっかりまっとうしてると思う☺︎優しいし、真面目なゆめろんだからこそいろんな葛藤もあると思うけどこれからもがんばって欲しいなって思います✊


はなちぃは、芯が強くて、でも弱いところもあって、実は一番気がかりな存在。卒業することをメンバーに伝えた時もはなちぃが泣くと思ってなくてすごく心苦しかったなぁ。卒業直前の何回か2人でライブすることが多くて素直でがんばりやさんのはなちぃがやっぱり好きだなぁと思ったしこれからもみんなに愛されて変わらない心でいて欲しいなって思います。


きららちゃんは最年少なのに考えてることとか話すとすごくよくわかってくれて、なぜかプライベートの話もよくしたよね。一気に大人の多い世界に飛び込んで、レースクイーンとしても活躍して、同期同い年!みたいな存在がいないのが少し心配だけど、なんでもどんなことでもこれからも相談してほしいなって気持ちだよ☺︎

かなみんは新メンバーとして加入してSCRamBLEとしてはそんなに多く一緒にライブする機会はなかったけど、いままでのメンバーにはない強烈なキャラで良い意味で空気を変えてくれたね。メンバーとしてじゃなく人間としてもすごく可愛いし守ってあげたい存在です。真面目さゆえに苦労することも多いと思うけど絶対報われるから大丈夫✊


わたしはみんなより何年も歴は長い割に全然いい先輩ではなかったと思うけど卒業していったメンバーもみんな本気で接してきた。
みんなと出会えてよかったなって思います。ありがとう。
これからも近くにいるから、変わらない関係で入れますように🙏


そして少し今後のことも。

やっぱり今の夢やライフスタイルを考えて、今後はもうグループ活動をすることはないのかなって思うけど、やっぱりグループとして歌って踊ることが大好きだからせっかく事務所には残るし、たまには派生ユニットかなんかで混じらせてもらえたら嬉しいなーって思ってる😌笑


こんなわたしでも事務所の中でずっと尊敬していてくれる子がいたりして本当にありがたいし、今でさえできているのかはわからないけど、いい背中をずっと見せ続けたいと思っています。


ライブアイドルとして本気で走り続けた4年半、
ソロアイドルとしてたくさん悩んだ1年間、
再びグループとしてスナックと両立して活動してきた1年半、

無駄な時間は少しもなかった。
その中で見えた今後の目標。

漠然としていた自分の核みたいなものも
だんだん言葉に表せるようになってきて
目標の実現の仕方もわかってきた。
その分、失敗も怖いけどね。

今だからこそできることがまだまだたくさんあるはずだから。
今年もヤングスナック-芹奈-を最高の状態で保つことはもちろん、ソロ活動、作詞作曲にも力を入れて、少しでも歌を披露できる機会を設けたいし成長していきたいと思います。

2020年も、近くで一緒に楽しみながら
見守ってくれたらいいなと思います!

まだまだがんばるかんね✊



それでは明日は新年初ヤンスナ営業日だー!

みんなはいいお正月を過ごせましたか?

おやすみなさい😴






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?