ステージデビュー7周年


こんばんは。
みんなnoteの存在覚えてた?(笑)


わたしは忘れてはなかったんだけど
なかなかタイミングなくて書けずにいたよ😌

今はSNSいっぱいあるからさ、
ツイッターとかインスタのストーリーとか
ぱぱっとできるの優先にしてたら
noteまで全然手が及ばずでした( ´•ω•` )


今久し振りに長めのお休みをとって
実家に帰ってきてるので余裕がある。
めちゃくちゃ早起きしちゃう。

なのでnoteでも書いていこうかなって思います。


まず、この間ステージデビュー7周年を
お祝いしてもらいました…!!!!

2012年5月5日はわたしが初めてステージに立った日。吉祥寺clubSEATAだったなぁ。

昔話を長々とするつもりはないけど、高校生になるとほぼ同時にウルトラガールの一員としてデビューし、それから約5年間、ウルトラガールがULTRAGIRLになってULTRAGIRLではなくなるまで、最後まで走り続けた。

いつでも一番大事なのはULTRAGIRLで、自分の日常そのものだった。
大変なこともそりゃいっぱいあったと思う。
だけどそれより、楽しかったことの方が全然多かったし刺激的な毎日が幸せでたまらなかった。


途中でやめていっちゃう人はだいたい辛いことの方が多かった。っていう。
そもそもの違いがそこなんじゃないかなって思うんだけどね( ´•ω•` )

まぁそれは置いといてこの間5月5日のライブでステージに立ったらみんなが青いサイリウムを光らせてくれていて、さらにびっくりしたのが、久々の顔もたくさん見えて、よく見たらみんなわたしが活動してきた期間のグループのTシャツだったりソロの時のTシャツを着てるんだよね。

しかももう五年以上も前に自分が落書きしたTシャツで長い文章だったり、変な似顔絵だったり、おへそのところにヘソのマークが書いてあったり(笑)

そのヘソと、袖のところに何かしらの文字を入れるのはわたしのこだわりだったことを思い出した。

この写真は、最後物販に残ってくれてた人だけだから一部なんだけど他にもいろんなTシャツがあってね。
びっくりしたし、これは長く続けてるからこそできたサプライズだったと思うからすごく面白かったよ(笑)

みんなほんとに、集まってくれてありがとう。
企画してくれてありがとう😌

なんとyoutubeにライブ映像がのってて。

https://youtu.be/2Hzjc0Ev9O0

15分の持ち時間のライブだったから
MC早く喋らなきゃって思いつつ
押しちゃってごめんなさいだったんだけど
突然のことで言葉まとまってなくて、
恥ずかしいこの映像( ´•ω•` )

ヒーローの落ちサビで真っ暗で青いサイリウムだけがワァーって光るのはいつになってもこっちから見ていてすごく感動するの。嬉しいんだ〜
ありがとう。

こうやって気づいたらもうアイドル8年目になるんだよね。

長く続けてすごいねって言ってもらえることは多いけど、それでもこの世界は正直売れてなかったらしょうがないわけで、どうしようもなくなってしまう時がいつか来るんだよね。ちゃんとしてる人ほどその時は早いのかもしれない。

わたしは、最初っからずっと楽しくてアイドルとしてできるお仕事全てが好きで、嬉しくて。それが最初は楽しかったけど、みたいなのじゃなくて今でさえもうずっと楽しいんだよ。

それに気付いてからは、なんとしてでもアイドルを続けたかった。
売れたいからアイドルをやってるというよりは、
アイドルを続けるために売れなきゃいけなかったんだよね。

普通の定職に就こうと思ったことは一度もなくて、お仕事で一日店長イベントとか一日OLとかできればいいかなって思ってて(笑)

だからこそ、ずっと夢中で頑張ってこれた。
そりゃ親がちゃんとしてたから安定して欲しいって思ってるのも知ってたし、そういうので迷ったことはあるけど、いつだって両親はわたしの決断を応援してくれた。


スナックを始める時もそうだった。
最初はいろんな人に反対された。
家族にも友達にも。

だけど、わたしは絶対できるって自信があったから
最終的にはみんな応援してくれたんだよね。


ヤングスナック-芹奈-もあと2ヶ月で2年になる。

ヤンスナもアイドル活動とおんなじくらい楽しい。
楽しさの種類は違うけど、すっごくやりがいがあるし、寂しくないし、ほんとに夢のような空間で。


今や、アイドルの自分を支えてくれるのはヤンスナであって、逆にヤンスナを支えてるのもアイドルである自分なんだよね。

そして、そんな自分を支えてくれるのは、わたしを応援してくれるみんなであり、お店のお客さんで。

人間良いところもあれば悪いところもある。
それはみんな一緒だから、わたしは正直な人が好きだし、だから自分もいつだってありのまんまでいる。

そんなわたしを信頼してくれて、わたしも信頼していて、そんなみんなとの関係性を築いていけてることがなによりも幸せです。

そして今、最近やっとギターと自分の声を使って作詞作曲ができるようになって、音楽がいままでよりもっと好きになって。

アコースティックで好きなように歌って、自分の思いや生き方を形にして、そんな将来的な目標に少しでも近づけるようにがんばってるところです。

まだまだ22歳にしてそういった理想からしたらアリンコみたいなわたしなんだけど、ステージに立って7周年になる、そんな節目にアコースティックでワンマンライブを行います。


2019年5月31日(金)

【川崎芹奈7th anniversaryワンマンライブ〜なないろのアコースティックPARTY♡〜】

会場 B.Y.G
時間 18:30open 19:30start
料金 前売2000円 当日2500円

B.Y.Gは過去の記事を少し遡ればでてくる
百軒店ヤンスナのすぐ近くの老舗のロック喫茶。
11月誕生日の当日にイベントをさせてもらったの!

ほんとはアリンコのわたしがライブをできるようなところではないんだけど、百軒店の会長さんや店長さんのご好意でまたライブをさせてもらえます(T-T)

精一杯がんばります。

観に来てもらえると嬉しい。
着席でお酒飲んだりなんかつまんだりもできるし
みんなは肩肘張らずに気楽な気持ちで観に来てください😌

ヤンスナでチケット買えます!!!!
(9日まで休みだけど)


そして今週末に迫ったSCRamBLEのワンマンも
ぜひ一緒に楽しみに来てくださいっ!

2019年5月12日(日)
【SCRamBLE2ndワンマンライブ〜ちゃんちゃちゃちゃん!すくらんぶるぶる〜】
会場 TAKEOFF7
前売 2000円 当日2500円 (各+1D)
時間 開場12:00 開演12:30
出演 SCRamBLE

こちらウェブ予約もできます。
https://drive.google.com/open?id=1ZfacA25FBkPM4djTjIKRZFEBlT09JkpZ04mCq9I2za4

アイドルのわたしもアコースティックのわたしも
きっと違った意味で楽しいと思うし、
絶対来て良かったと思って帰ってもらえるようにするので、どうか時間を作って来てくれると嬉しいです🙇‍♂️


まだまだ自分に精一杯で人間として未熟なわたしですがずっと見守ってくれて、楽しい日々を一緒に過ごしてくれるみんな本当にいつもありがとう。

わたしを好きになってくれたこと、絶対に後悔させないから、これからもよろしくお願いします!♩










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?