見出し画像

#TXP0524 のこと

どうもこんばんわ~
WILLです。

先日5/24に開催した配信DJイベント
トラニメ × P-FREE -SAVE THE TRIANGLE-

みなさんありがとうございました!!

画像1

当日は大規模な配信パーティがいくつも重なった激戦の様相を呈しており、いったい何人に観てもらえるのか、配信直前までかなり不安な気持ちもありましたが・・・
本当にたくさんの方に楽しんでいただけたようで、これ以上なく嬉しい限りです。

今回のイベントは、未曽有のコロナ禍により存続の危機にある大阪Triangleを守るため、開催時間中にDonation(寄付)を募る事が大きなテーマとなっていました。
「あんまり振るわなかったらどうしよう。。。」という我々の弱気もなんのその、蓋を開けてみれば【$734.87】もの、本当に本当に、本当に大きなみなさんのお気持ちをお預かりする事になりました。
まずは関係者一同、心からの感謝を伝えたい思いです。

本当にありがとうございました。

日本円にして約8万円もの大金。
責任をもって全額Triangleに寄付し、運営維持費として活用していただきます。


大阪が誇るサブカルパーティ「トラニメ」のホームである大阪Triangleは、私が京都で主催するパーティ「P-FREE」が、過去に大阪出張回を開催した際に会場とさせていただいた、ご縁ある箱です。

なにより私自身が、パーティの楽しさの多くを教わった、Raverとしての自分の原点と言うべき大切な場所です。

まぁ私個人の思い入れの話をしてもキリがないですし、そもそもずっとTriangle中心で活動されている方からすると全くの外様ですから、偉そうな事を言うのは差し控えます。
とにかく、私を含め何人もの音楽バカ・パーティジャンキー達が、心の底から歓喜・泥酔・感動を何度も共有して来た、大阪が世界に誇る最高の箱のひとつだと私は信じています。


トラニメとP-FREE、共にアニソンなどのサブカルコンテンツ楽曲を軸にしたDJパーティとして、大阪と京都という同じ関西のシーンの中でこれまで活動してきた我々ですが、実はコラボ開催は今回が初めてです。

個人的にトラニメには相当に深い(根深い)思い入れと憧れがあり、DJとして初めてブッキングを頂いた時にはひとり家でうれし泣きし、テンションが上がり過ぎて謎のポエムのようなツイートを垂れ流したものです。
それ故「いつかコラボしたい」「でも生半可な企画は持ち込みたくない」と一人勝手に懊悩し、一生実現できないフラグがほぼ立ちかけていました。

そんな折に訪れた、音楽・ライブ業界にとって最悪のコロナ禍。

全国のクラブ・ライブハウスは出口の見えないこの絶望的な状況下に、なんとか生き残りの道を模索し、多くの配信系イベントが居並ぶ配信戦国時代がまさに降って沸いた2020年。

大好きな箱の力に、少しでもなりたい。
でもそのためには何か目新しい、人目を惹く新しい要素を持ったイベントを企画する必要がある。
今が、その時だ。
そんな気持ちでトラニメ主催のLINDAさん、Triangle店長のけんせいさんに相談を持ち掛けさせていただいたのが、5月頭でした。

その後、親愛なるP-FREE Crew、憧れのトラニメ Crew、直前に熱い逆オファーから参加してくれたVJのsaqkiiii!!!!くん、諸々の雑用手伝ってくれたまるちん、、、
本当にたくさんの人たちの協力により、短期間で開催まで漕ぎつける事ができました。
本当に周りに助けてもらって、オーガナイザーできてます。
いつもありがとうございます。


先日全国の非常事態宣言が解除されましたが、我々は、依然として過去にない危機の中に居るのだと思います。
こんな自主制作イベントで寄付を募っても、焼け石に水かもしれません。

しかし、久方ぶりに大好きな箱のメインフロアで、大好きな音楽を、デカい音でかける喜びを味わって
最高のメンバーと、本当に最高だと思える音楽を、最高に楽しんでる奴らの表情を見て
それにチャットで、SNSで、Donationで、精いっぱいのレスポンスをくれる、みんなの顔を想像して
改めてこの場所は、シーンは、自分の人生に必要な物だと感じました。

今は不完全かも知れません、それでもまたあの最高の瞬間をみんなで共有するために、思いを同じにする人たちと頑張りたい、と感じています。
面白い事、やって行きましょう!


最後にご案内、
自分で言うのもナンですが、かけ値なしに最高過ぎた究極ハード&ナードなスペシャルパーティ#TXP0524ですが、
なんとアーカイブが見れちゃいます。

保存期限は2週間(たぶん6/6?)。
当日一緒に楽しんでくれた人も、そうでない人も、期間内めいっぱいご堪能ください。
ぜひお友達にも教えてあげてね!

01 WILL https://www.twitch.tv/videos/630341328?t=0h2m35s
02 G☆E https://www.twitch.tv/videos/630341328?t=0h49m50s
03 おゆまる https://www.twitch.tv/videos/630385337
04 SWEETZ https://www.twitch.tv/videos/630401474
05 TARACHINE https://www.twitch.tv/videos/630415234
06 オーバースキル https://www.twitch.tv/videos/630415234?t=0h39m25s
07 Junky-F https://www.twitch.tv/videos/630444375
08 LINDA https://www.twitch.tv/videos/630458752
09 madowa9 https://www.twitch.tv/videos/630475042
10 Nippy https://www.twitch.tv/videos/630475042?t=0h39m36s

後からでもTwitterで感想もらえるとめちゃくちゃ嬉しいです~。


ではでは
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?