見出し画像

2023黒澤世莉4大ニュース:学生になったよ!他

旅する演出家、黒澤世莉です。1月1日能登半島震災がありました。被災地の皆さまが、一刻も早く日常に戻れることを願っています。

なんとなくごあいさつをしそびれていましたが、2024年1月も11日になり、このあたりで2023年の4大ニュースをお届けしようと思ったよ。


大学生になったよ!

大学生になりました。
サンフォード・マイズナー・テクニックを、より安全に、より効果が上がるように、自分の知見をアップデートさせたくなったからです。
生理学と迷った末、心理学を選びました。

学割が使えるよ!やったね。

空き家を手に入れたよ!

めちゃめちゃ安い、めちゃめちゃボロボロの空き家を手に入れました。
水回りはプロにお任せ、塗ったりは自力で作業中。終わらない。

断熱気密diyとか、めちゃめちゃ詳しくなったので、空き家リノベーションや、実家の改修リフォームするときは、相談してください。目指せG2レベル🏠

小さな畑もあるので、家庭菜園やっている方、お声がけください🍅
目指せ、自給自足生活。

戯曲デジタルアーカイブ、進化したよ!

2023年12月、作品を追加して、上演許諾システムを搭載したよ。
本格稼働は1月!
くわしくは公式サイトをみてね。

一年間かけて演劇つくったよ!

2023年から、1年かけて作品作りをしたよ。
持続可能な演劇活動

面白い演劇作品
の両立について、たくさん考えて、実践する一年でした。
つきあってくれた一人ひとりに大感謝。

『自由が上演される』という本について、めちゃめちゃ考えた一年でした。今は、少し、書かれていることが分かったかなあ、というところ。実践すること、これが一筋縄ではいかない。

ランシエールも読み始めました。新しいことに触れるのは楽しいね。
付き合ってくれる同行者がいることもありがたい。泥縄ですが少しずつ、話し合いながら、概念を生活に落とし込んでいきましょう。

1月11日から18日、座・高円寺1で上演します。
ロビーにいるので、会いに来てください。めちゃめちゃぶっちゃけたことを言えば、
客席がめっちゃ会いてます。本気でやばいです。踊ってしまうほどです。
ぜひ、チケットを買ってください。お願いします🙇

お金がないから厳しいな、と言う方、無料のカルチベートチケットもあるよ。
観に行けないしな、という方、カルチベートチケットの提供者にもなれますよ。

詳しくは公式webから。見るだけ見て見てね。

明後日の方向:行き先を探すための公演#3:二作品上演 

『赤目』作:斎藤憐
『長い墓標の列』作:福田善之


2024年1月11日(木)~18日(木)
会場:座・高円寺1
東京都杉並区高円寺北2丁目1−2

演出:黒澤世莉

📅公演スケジュール
1月11日(木)18時『赤目』
1月12日(金)18時『長い墓標の列』
1月13日(土)13時『長い墓標の列』☆/18時『赤目』
1月14日(日)13時『赤目』/18時『長い墓標の列』
1月15日(月)18時『赤目』
1月16日(火)13時『赤目』☆/18時『長い墓標の列』
1月17日(水)13時『長い墓標の列』☆/18時『赤目』
1月18日(木)13時『長い墓標の列』☆

※受付開始・開場は開演の30分前
※上演時間🐰『赤目』2:30(休憩込み)
     🦀『長い墓標の列』2:45(休憩込み)
☆=託児サービス

🎫チケット料金(全席指定席)
一般前売4,500円
U25  2,500円
学生1,000円
セット券7,500円

★カルチベートチケット4,500円
!観客が、ほかの観客のチケット代を肩代わりするシステムです!

おわりに

2024年が、この記事を読んでくれた人にも、読んでない人にも、一人ひとりにとって、いい一年になることを願っています。
生きてるだけで優勝🏆です🎊

なおサポートの受け入れ体制はいつでも全力で整っています。歩きつづけて書きつづけるための、ご支援ありがたくちょうだいしまーす。