見出し画像

若葉コンテスト、楽しかったね!!

皆さん、こんにちは。せりこです。

私のYouTubeチャンネル及びX(旧Twitter)をご覧の皆さんはご存知かと思いますが、先日まで開催されていた若葉コンテストに実況者として参加していました!

折角だもんね。今の気持ちを記しておこうと思って。
やならければいけない動画編集から目を逸らして、これを書いています。

長々と書いていますが、一言でいうと
「若葉コンテスト、すっごく楽しかった!!!!!」
です!

あっ、面白そうな企画がある!!

あっ、面白そうな企画がある!!
これがまず最初に感じたことでした。

次が、
えっ、私も参加できちゃうの!?

これです。2つの意味で思いました。
まず、賞を送れるということ。
すごくない?自分で賞の名前を考えて送れるんだよ。
しかもそれがちゃんとホームページにも載っちゃう。
目に見えて「私も参加しました!!!」って思えるの、すごくない?
しかも有難いのが匿名という点。
多くのサイトでレビューは、名前と一緒に表示されるじゃないですか。
今の私はゲーム実況者。動画投稿なんてしてる身ですから、「名前が一緒に表示されちゃうの、恥ずかしい💦」はない。
けど動画を投稿する前の私だとあったと思うんだ。
過去の私と同じような方でも、送りやすかったんじゃないかなと思ってます。

そして2つ目。本音を言うと、これにかなり惹かれました。
実況者にもエントリーフォームがあるんですけど!?
えっ、このお祭りに分かりやすく参加しちゃっていいんですか?
なんの才のない私でも参加しちゃえるんですか!?
楽しく遊んで動画投稿するだけで!?参加できちゃうですって????
参加したいですが??????
ということで参加させていただきました。
参加される実況者さんが発表された時、趣味垢の方で弱音を吐くという名目で(?)、すごい人しかいないんですけど〜!?でも楽しむしかないよね!?いや場違い!?!?って暴れ散らかしていました。
ごめんね、でも吐き出させてくれてありがとうございました💦
結果としてはめちゃくちゃ楽しみしまたね!ゲームって楽しい!!!
期間中毎日投稿というかなり無茶なことをしましたが、楽しかったのでよしとします!

自分では出会えないゲームに出会えた

これです、これこれ!!
私は、ノベルゲームが大好きです。
なぜなら、ゲーム音痴でもエンドに辿り付きやすいから。

そんな私が。
shadow corridorで心を折った私が。
ポケモンスカーレットで迷子になる私が。
RPGやSRPGにチャレンジしたんですよ!!
このような機会がなければ、あまりプレイしなかっただろうなという気持ちです。
SRPGなんて、そのジャンルすら初めて知りました。

グダったので動画ではカットしたのですが、実は戦闘システムが分かるまでに1,2分かかっていたりして……。
パズル好きな私としては、SRPGとっても好きかもしれないな。
そんなこと、SRPGをプレイしなければ知りえなかったことです。
出会う場所をくれたふじかかしさん、そしてゲーム制作者の灼熱ふれあさん、本っ当にありがとうございます!!!

そしてRPGも。
勝手なイメージで、RPGって男性向けなんでしょ?とか、RPGって難しいんでしょ?とか思ってたんですけど…。
前者はそんなことないですね!!女性だって楽しめる!!
先程述べたような思い込みがあった私からすると、目からウロコの発見でした。これからもRPG遊びたいですね。

後者は、全然そんなことあったんですけど…アドベンチャーも…せりこがゲーム音痴すぎて、うっ……
何度迷子になって、何度考え無しで突っ込んで大変なことになったかꉂ🤣𐤔
ここに関しては、これからたくさんの経験を踏んでいくだろうせりこの未来にご期待ください!

たくさんの方と交流させていただいた

自分からはいけなかったので、交流と言っていいのか悩みますが…
ご反応くださった皆さま、ありがとうございました!!
ゲーム制作者さまご本人に反応いただいた時など、嬉しさと照れくささと申し訳なさ(?)であたふたしていたり。
見てくださった方が感想を呟いてくださった時なども、嬉しさでどったんばったんしてました。
舞い上がるとはまさにこのこと!!

そして、あまり数字については触れたくないものの…
流石に見ないふりはできないレベルで、X(旧Twitter)のフォロワーさんもYouTubeの登録者数も増えました。
Xのフォロー、YouTubeのチャンネル登録などして下さった皆さま、ありがとうございます🙇‍
人見知りな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!


そんなこんなで、楽しくて、目まぐるしくて、だけど充実していた20日間。
毎日投稿といつ無茶をしつつも、しっかり楽しみました!

が、まだ遊べてないゲームもあって、堪能しきったと言えないのが恐ろしいところ。
とりあえずたくさんのゲームに触れるということを最優先にしたため、クリアまで到達できていない作品も含め、これからもじゃんじゃん遊んでいきますね。
せっかく出逢えたんだもの!

長くなってしまいましたが、とっても楽しいお祭りを企画、運営してくださったふじかかしさんと、素敵なゲームで参加されたゲーム制作者の皆さま、そして若葉コンテストに関わった全ての方へ。
本当にありがとうございました!!
せりこはまだまだ遊びますね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?