THEiDOLM@STERシリーズはいいぞ(ミリオンライブ!編)《アニメ小話》

どうも、お久しぶりです
1年くらい間空いてしまってました

何を書こうかなと思って模索してましたが、最近THEiDOLM@STERシリーズにハマってるのでそのことを書こうかなと

アイドルマスターシリーズは大まかに5つに分けられる(今回はアイドルマスター学園シリーズは割愛)
・THEiDOLM@STER
・アイドルマスター SideM
・アイドルマスターミリオンライブ!
・アイドルマスターシンデレラガールズ
・アイドルマスターシャイニーカラーズ

この中でも、自分は特にミリオンライブ!とシンデレラガールズを推している

CD保有率は圧倒的にシンデレラガールズが多いが()

最推し曲は、アイドルマスターシリーズ15周年記念楽曲のなんどでも笑おう(試聴版のリンクを貼っておくので良ければ是非)

最初期のTHEiDOLM@STERも神曲は多いが、個人的にはミリオンライブ!シリーズはかなりの神曲が多いと思っている
ミリオンライブ!10周年記念のCrossing!は神曲だと思うし、アニメのかなり序盤(確か5話)に出てきたThank You!もかなりの神曲だと思う(これ以外にも神曲はあるがこれはまたの機会に)
ここで紹介した2曲のURLを下記に貼っておくので気になる人は是非


最近、アニメを見始めるようになったので、鉄道系の話題も書きますが、アニメ系の話題の方が増えそうな気がします(アニメ系の方が正直、書きやすい)
このアニメ面白かったから見てほしいとかそういうのがあったらコメントor個別で繋がってる人はそこで教えてくれたらななんて思います
鉄道系の話題が入ったアニメもたまーに見る(ゆるキャン△と終末トレインどこへ行くは視聴済み)のでアニメ系の話題の中に鉄道系の話題も突っ込めたらなぁなんて思ってます

完全に気分で書いてるんで次回の投稿は未定ですが、また次の投稿でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?