見出し画像

東武鉄道 新型特急 スペーシアX乗車記

この間、関東に行った際に、せっかくだからという思いでスペーシアXにフル区間では無いですが、乗車しようと思い、行く日の1週間くらい前から空きを確認する日々でした
プレミアムシートは乗れたらいいな程度の思いでしたが、当日坂戸駅の券売機で空きを確認したら、最終便(スペーシアX8号)のみ座席が空いていたので、スペーシアX8号のプレミアムシートを確保
他にも行く用事があったので、最終便を取れたのは逆に良かったかなぁと思います
無事、念願のプレミアムシートに乗れた中の人ですが、新車ということもあり、以前に乗車した新幹線のグリーン車よりも豪華な設備なのでは無いか?と思いました
今回、自分は時間の都合上、春日部〜浅草で利用したのですが、特定料金の設定のおかげで840円という破格の値段でプレミアムシートを利用することが出来ました
他のプレミアムシートだと、京阪のプレミアムカーは利用した事ありますが、京阪のプレミアムシートとはまた違った感覚でした
今年中には、近鉄特急のしまかぜのプレミアムシートや同じ近鉄特急のひのとりのプレミアムシートにも乗車して、座り心地等も比較出来たらいいなぁと思います

スペーシアX車両 東武浅草駅にて
スペーシアXのプレミアムシート
スペーシアXに関する展示物(東武浅草)
スペーシアXに関する展示物(東上線 坂戸駅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?