見出し画像

ミリシタ7周年おめでとう!!《アニメ小話》

今年でアプリ配信7年ということで、ちょっと記事にしようかなと
自分は最近(言うても半年くらいはプレイしてる)のクソほど新人だが、アイドルマスターシリーズは触れ始めてから1年くらい(CDに関してだけ言えば、ミリシタ関連<デレステ関連だが)

ミリシタは、楽曲数も音ゲーの中ではかなりある方だし、スマホの音ゲーとしても7年はかなり続いている方だと思う(配信開始からサ終まで1年とかいう某音ゲーも存在するし)

ミリシタに存在する機能で、譜面のレーンが2つだけで縦画面でプレイできるモードがあるのはかなり良いなと思っている(最近は縦画面のモードでプレイしている)
デレステにも似たような縦画面でプレイできるモードがあるがミリシタどタイプが違う(ミリシタは上から下へ流れるがデレステは左から右へ流れる)のでミリシタで慣れてる自分としてはちょっとやりにくいかなと感じる

まだ、プレイヤーとしては日が浅いが、これからもちょくちょくプレイはしていこうと思う

そして、ミリシタ7周年改めておめでとう!

7周年イベント用の新楽曲も神曲でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?