ギター買ったら歌いたい曲、とりあえず5選

俺は歌うのが好きなんだけど、サウンドクラウドにあげるにしてもビートというか音源が欲しい。デジタルなのよりは、下手くそでもいいから、と言うか俺が恥ずかしがらずに歌うために、並走してくれる音が欲しいだけというのもあって、となると一番狭い空間でかき鳴らせそうなギター。アコースティック。この前ミスマんとこのトレファクに3000円で売ってたぞ。

今日のは坂口恭平のトレイントレイン聴きながら、やべーこれ歌いてー、と思ったあとに、ハンバートハンバートの岬がきて、やっぱりYouTubeで使ってたカメラ売ってギター買いてーな、と思い出したように思って、とりあえず売ることより今は歌うことを考えようと思って、歌いたい曲をリストにすることにした。最近こんなんばっかやってるが、これが一番ひとにみてもらわないとやってらんないこと、ということはここで書く意味がある文章なのだ。

歌いたい曲、それも俺が自分でギターを弾いて、と思いながら聴きたい曲を探すのも楽しかった。この4曲はだから連続で再生された4曲だ。とりあえずの4選。5つあるものだと思ってタイトルに先に5選と書いたら、ダーリンを2回貼ってしまって片方消そうとしたらなかなか反映されなくて、ズァーッとタイトルを書き込むところまで遡っているときに5つに見えただけだった。次に流れたaikoの花火もよかったのだが、ここまできたら5曲目はこだわりたいような気もしてきた。今日は夜更かしして千葉さんのオーバーヒート読む気分なんだけど、なんだかんだこのまま寝そうになっていた。けど音楽色々聴いてたら目が覚めてきて、いいんだか悪いんだかわからないが、もうちょい書きたい気持ちもあったのでトータルでヨシ。

adieuカバーのやさしい気持ちもいいね。今日はこんな感じの、キュートなのが弾きたい気分だね。弾いてる想像できるよ。色んな声出して遊んでる。留守番のときに、好き放題歌ってるあの感じで。ギターなくてもそこまではできるんだけど、なんか今の暇なうちにギターゲットしたら、めっちゃ練習できそうだとさっききづいて、ワクワクしてきた。マジで、マッジでわからん。どこで何を買えばいいか。あの3000円のやめた方がよさそうなのはなんとなくわかるけど。そこがだるいから買ってもいいけど。キンプリの恋降る月夜にが流れてきた。これもいい曲。これかも。これ5曲目にします。

自分の薬をつくるのパッケージ絵に似てる。高橋海人の総合力マジでヤバい。というか歌が上手い。マジで口から音源タイプなのに、天井が見えない。ダンスは見れないけど、ダンスもそんな感じなんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?