一般ユーザは、Twitterで、どこまで気持ちや目撃情報をそのまま書いても許されるのか?

http://www.sankei.com/west/news/150622/wst1506220001-n1.html

Twitterで芸能人の目撃情報をよく見ます。
書いてる本人はウキウキした気持ちで書いてると思いますが、書かれた本人はどう思ってるか皆さんは考えたことありませんか?
私が以前見たものには、嵐が映画の撮影をしてるのにもかかわらず、現場に行って写真を撮ってTwitterに載っけて拡散してる人がいました。

私はこれを見て不快な気持ちになりました。
そのような人たちのせいで撮影が止まり、映画が公開されなかったら、その映画を楽しみにしてたファンが悲しみます。なので、目撃情報を書くのは、あまり良くないことだと思います。たとえ目撃しても、心の奥底に閉まっておくべきだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?