他人のアカウントで暮らしとる

皆さんはECサイトは何を使っていますか?Amazon?楽天?ヨドバシ?
タイではAmazonですらあまりメジャーではなくこれを使うことになります。

皆さんご存じ、Lazada。中華系のECサイトのようですが、タイではこれなしでは暮らせないくらいメジャーです。
ログインに毎回二段階認証を求めたり、注文するとなぜか毎回電話をかけてきて電話に出てロビーに預けておいてと指示しないと配達せずに帰ってしまうことがあったり不便極まりないですが、一応ものは届くので重宝しています。
登録にはタイ国内の電話番号を使ったのですが、不思議なことに注文履歴に買った覚えのない商品がたくさんありました。

さらに僕がアカウントを作る前のチャットのやりとりがあり、住所の欄には知らないバンコクの男性の名前がありました。

おそらく前の携帯電話の番号の持ち主の情報でしょう。
直前まで靴の色でもめていたやり取りが残っていたのが実在性を感じてゾッとしました。
どうするか悩んだのですが運営に連絡するのも面倒なので、とりあえず住所の情報とメールアドレス、パスワードを僕のものに変更してそのまま使っています。
最初はどうなるか分からなかったので、ちょくちょくログインをして情報を確認していたのですが、特に問題はなさそうなのでクレジットカードの情報も登録しました。
これ、相手側から見たらいきなりアカウントが乗っ取られたみたいな感じですよね。
アカウント奪還されないように頑張りつつ静かに暮らします・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?