見出し画像

BJを通して繋がったご縁

先日、BJ活動を応援しスポンサーをして下さっている
企業様に、貴重なお時間を頂き訪問をさせて頂きました。

🍵相良物産株式会社 山本明男社長様🐢


お店の外観は、とても風情があって、どこか懐かしさを感じさせる建物でした。
近年、コロナの影響でお葬式が家族葬になり、御香典返しの数が少なくなってしまった事。お茶の需要が減っていることなどのお話を伺いました。


頂いたお茶は、手に取るとフワッと緑茶のいい香り💕
渋みが少なく、甘味もあって、スッキリ飲めて、万人が好きな味のお茶だと思いました。

お茶屋さんだけではなく、荒地を多くしたくないと言う想いから、ファームを作り、お芋やバナナの栽培をしていらっしゃいました。

バナナって、南国のイメージでしたが、寒さを乗り越えられる様に試行錯誤を繰り返し、冬が越せるバナナがすでに作られていました。
《静岡バナナ🍌》が、数年後には市場に出回ることでしょう😊✨

ウミガメの保護活動にも、力を入れていらっしゃいました!産卵から見守り・浜のゴミ拾い活動!
山本様も、毎年は産卵には立ち会えることは稀だそうで
す。

本当に、とてもアクティブな社長さんで、あっという間のお時間でしたが、創業のお話や裏話などのお話もお聞きすることができました✨

何にでも興味を持ち、まずはやってみる!
常にトライアンドエラーな気持ちは、これから先の人生でも必要になるマインドですね‼︎

《さがらやぶきた茶》
《和紅茶》

お茶をもっと身近に❗️


夏には、水出し緑茶🍵が喉越しも良くて、ゴクゴク飲める美味しさ!
我が家は、麦茶ではなく緑茶派なので、フィルターインボトルと煎茶、和紅茶を買わせて頂きました❣️
これから、我が家では欠かせないアイテムになりそうです👍👍


企業様訪問には、ファイナリストの友達と、道中一緒にいろんなお話をしながら行けました☺️

お互いセラピストで、エステティシャン❣️
自宅サロンってところも一緒❣️
開業して1年〜1年未満✨

同じファイナリストであり、セラピスト!


悩みもあったり、叶えたい夢があったり!
でも、自分らしく、自分の好きな事で、人のために動く。
女性でも、経済的にも精神的にも自立しながら、志事をする✨

風の時代に入り、本当に世の中の動きが変わって来ています。
縦社会が、横のつながりへ。
個々の知識、能力、経験に光が当たるように。
目に見える価値から、目に見えない物に価値が置かれるように。
思考は言葉に出すと、現実化するスピードがとても速くなってます!

お互いの想い💓
多くの人に聞いてもらいたいね!
いや、聞いてもらう‼︎
この1ヶ月、やれる事をやろう‼︎と、
2ndインスペクションを経て、色々なことが腑に落ち、
落ちてた気持ちも上がって来ました😊


BeautyJapanにでる‼️と決めてから、
本当に右も左もわからず💦
自分と向き合えば、向き合った時間だけ
《本当は何がしたいのか?今やっていることが本当にしたいことなのか?》
そんな気持ちにもなり、気持ちのアップダウンがあり、なんだかいつも落ち着かない日々でした。

2ndインスペクションで、久しぶりに会ったFUJIYAMAファイナリストのみんな🥰
職種も、生活環境も、年齢も、結婚の有無も、想いも違うみんな✨
コンテストなのに、女子らしいギスギス感がないのがスゴイ良い😁
運営の方、ファイナリストのみんなの顔を見るだけで、なんだかホッと安心します☺️


運営の方の本気度‼️本当に半端じゃない‼️
参加するこちらも、もっと全力で本気にならなければ失礼だと感じました。
当日の音源を聴いた瞬間、ブワァッと鳥肌が立ったのと、胸の奥からワクワクする気持ちが、溢れて来ました!

早く、この音と光の中のランウェイを歩きたい!
そんな気持ちになった自分にもビックリでしたが😅
(だって、目立つのあまり好きじゃないし、とっても緊張するからね)

でも!そんな素晴らしい素敵なFUJIYAMAチームのみんなと、0902一丸となってテッペンの景色を目指して行きたいと思いました!



・相良物産株式会社

HP
https://page.line.me/?accountId=343xzzvu

http://sagara.co.jp/gaiyou/

Insta
https://instagram.com/sagarayabukita?igshid=YmMyMTA2M2Y=

@bj_fujiyama_ 
@bjpn_official 
@dreamstaff.water 
@taishinkougyou 
@sagarayabukita 


最後までお読み頂きありがとうございます!

BJ FUJIYAMAファイナリスト 
ナースセラピスト 鈴木若菜(わかたん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?