ファーストフレーズまとめ⑥

2021.05.16〜2021.06.30

# 「夢を見破れ!エピソードクイズ」
・サザエさんのオープニングを任された千原ジュニア

# 「お便り回 ASMRすな」
・お腹が痛いボビーオロゴン

# 「あの一発ギャグどうなんだよ」
・もしもし私メリーさん。コロナが落ち着いたらあなたの後ろに行くの。

# 「マッチングアプリのプロフィール王選手権」
・従兄弟の説明をするウルフルズ 「従兄弟は両親の兄弟の子〜🎶」

# 「オススメの映画なんなんだよ」
・ヤクザに絡まれたねずっち

# 「自作の短篇小説の発表会」
・遊園地に来たmisono 「うちめっちゃ楽しい!」

# 「知性があるイメージつけなきゃダメだろ」
・カツアゲに合うスパイダーマン

# 「どうやってデートを盛り上げるんだよ」
・2人前頼んだ大塚愛 黒毛和牛上塩タン焼き1360円

# 「今日20時半からお悩み解決ライブするよ〜」
△山本説明入り

# 「セレンネプリーグを開催すんな」
・バットコンディションbacknumber 吐きたいんだ今すぐその角から袋持ってきてくれないか〜🎶っと!

# 「SNSで文章書くコツどんなのがあるんだよ」
・ちっちゃな頃からずぅっと優等生なうっせえわ 「正しさとは 愚かさとは それが何かヤフーキッズで調べて〜み〜る〜🎶」

# 「芸人フレーズ縛りトーククイズ」
・空気が読めないレイトン教授 「え?リベンジポルノをされた?リベンジポルノといえばこんな謎があるよ」
☆山本ファーストフレーズ

# 「世界がもし100人の村だったらどうなるんだよ」
・かつてこの世のすべてを手に入れた男なかやまきんに君 「富・名声・パワァ!!!!!」

# 「お便り回 家計どうなってんだよ」
・嫌いなおばさんにシチューを振る舞うフレアおばさん 「お待たせしましたうんこシチューよ」

# 「初ドッキリ企画 番組終了ガチ喧嘩ドッキリ」
・おじさんぽんぽぽん!!!

# 「バド部の格好すな」
・おっぱいが半分くさいカンナムスタイル

# 「ボツ回 ボツ理由:ラジオじゃないから」
・マーガリンからはじまるリズムファーストフレーズ

# 「キャッチフレーズクイズです」
・ラジオスタートバイトリーダー 「俺ラジオスタートしとくから休憩入っといて」

# 「傑作選 あんなに反響ないことあるんだ」
・健康を独り占めするジャイアン 「俺にはお前の乳酸菌 俺には俺の乳酸菌」

# 「ショッピングモールどこで時間潰すんだよ」
・焼きたてのクッキーに的はずれなことを言うステラおばさん 「あんた、濡れたら終わりね」

# 「古畑任三郎オープニングの語り選手権」
・育みインビテーションより、ハハガミ様がグルキュフペドロガスのアタッシュケースを開けてマーティの頭に銃をつけて放った一言

# 「遊戯王の話させてくれよ」
・意外と生活感のある竹原ピストル

# 「俺たちのラジオに役割ないやついない?」
・キムタクが2人いることに気が付いたギャル

# 「お便り回 自演すな」
・ラジオスタート情報番組 「せーの!ラジ☆すた!」

# 「イソップ物語王決定戦」
・半分驚いたビートたけし ハンビリーバボー!!

# 「緊急配信 収録トーク総選挙中間発表」
・ キムタクが居ないことに気が付いたギャル

# 「第1回、〇〇〇フェス開催!」
・えー小林くん!山本くん!そしてみんな!今日はセレンフェスに来てくれてありがとう!

# 「収録トーク総選挙 たくさんの投票ありがとう!」
・好きな食べ物を聞かれたボビーオロゴン 「お昼ご飯」

# 「収録トーク1位になった時のスピーチ選手権」
・肩車している人がいるバー 「お客様、こちらあちらのお客様の上にいるお客様からです」

# 「バイキングにある偽物なんなんだよ」
・最悪なバイキングにきた歌 「うまいものーがおーいなりだけー🎶」

# 「劇場版山本ラジオ 映画の予告選手権」
・主人公の資格がないハリーポッター

# 「収録トーク総選挙本戦進出しました!ありがとうございました!」
・映画館に来たキムタク 「キムタク1枚」

# 「2人配信 山本いなくて成立するのかよ 」
・最終回じゃなかったフランダースの犬 「パトラッシュ、僕はつかれたよパトラッシュ、明日7時に起こしてほしいんだ」

# 「留学する人、行動力ありすぎだろ」
・横田幸、二島冬至、弐寺アリキ、木島冬華、権太紗知、杉崎寛司、弐寺嵐、幸田ザンジー、ギジ・アジアジ、フライパン大魔王善子による「2億4千万の瞳」

# 「緊急会議 我々はなぜグノシーの選考に落ちたのか原因究明会議」
・変態野球選手 「僕が次の試合でホームランを打ったら君は手術を受けてその手術痕を見せてね」

# 「今更好きな食べ物の話をするのかよ」
・Adoじゃない人 「私は中村壱成です」

# 「俺たちのベストトークはこれだー!!!」
・ヤギが混ざってるPerfume

# 「転職先どうするんだよ」
・パスタとしか言えなくなった北島康介 「パスタ」

# 「なんで俺のことを褒めないんだよ」
・妊婦さんしかいない裁判

# 「芸術、意味わかんないんだよ」
・ツッコむだけでパンを投げてくれないバタコさん

# 「【収録トーク総選挙】中間発表、9位じゃん」
△山本スタートのためファーストフレーズなし

# 「ドッジボール面白すぎただろ」
・現実の藤森慎吾 ネット上の藤森慎吾

# 「サイゼリヤのパターン全部見えてるんだよ」
・新世紀エヴァンゲリオンよりラジオスタート碇ゲンドウ 「はじめよう、山本」

# 「妄想回 もしもグッズを出すならどんなの作るんだよ」
・所ニョーイ 「おしっここらえて」

# 「告知 すべらない話出るよー!」
・この挨拶語源はなんなんだよランキング第1位

# 「なんで整形したの気づかないんだよ」
・アメリカとシカゴとフロリダでコマを回したいあいみょん