ファーストフレーズまとめ⑦

2021.07.02〜2021.08.14

# 「祝 山本山本のラジオ番組1周年になりました」
・オオカミに育てられた彦摩呂

# 「女子はなにして遊んでたんだよ」
・ゾンビに噛まれた彦摩呂

# 「ファーストフレーズどう考えてるんだよ」
・いらない一言を足すしずかちゃん 「キャー!のび太さんのえっち!のび太さん以外はのーえっち」

# 「修学旅行どこ行きたかったんだよ」
・つぶやかないシロー

# 「【ボツ回】ボツ理由:できなかったから」
・デートボビーオロゴン

# 「理想の席どうなんだよ」
・よかったね井上陽水 「探し物はなんですか見つけにくいものですかカバンの中にありましたフッフ〜🎶」

# 「新しいオノマトペを考えよう」
・健康な福山雅治 「健やかでぇす!」

# 「今の高校生はなにが流行ってんだよ」
・さだまさしの婚約者 「何よ…言っておきたいことって…」

# 「お知らせ回 グノシー載るのかよ+ファーストフレーズ募集」
・キャイーン天野からのファーストフレーズ ウド鈴木を十字架にかけるきゃい〜ん天野 「懺悔だよ」

# 「俺たちはなんのギフト作るのが正解だったんだよ」
・みのもんた みにもんた

# 「愛想笑いしてるだろ」
・詰め替えあるある 2.5回分と表記されているが明らかに1.7回分くらいしかない

# 「お便り回 そんな理由でケンカすな」
・目的が分からない福山雅治 「緑の枕燃やして 傘の持つとこ集めて 空腹で泳いで たこ焼き人に踏ませて 子供の射的邪魔して 空腹で泳いで さあ飛び立とう」

# 「小林の小梅太夫で笑ったら即トーカー引退スペシャル」
・ダイスケさんによる導入

# 「不思議な話をされた時のリアクション分かんないんだよ」
・アフリカのおばさんとインドのおばさんが雨宿りしてる世にも奇妙な物語

# 「お便り回 悩み解決せずに次行くな」
・ネタ切れテツandトモ 「パン屋さんでパン選ぶ時好きなパン選んじゃうのなんでだろ〜🎶」

# 「ルックバック面白すぎるんだよ+コラボ告知」
・利口すぎる犬 「ボケ! にゃーん」

# 「カバンの中になにをいれてるんだよ」
・イデタくんからのファーストフレーズ SM嬢をしているぼる塾のあんり 「おめぇうつ伏せになってるんじゃねえよ」

# 「居酒屋の立ち回りの正解なんなんだよ」
・北斗晶の早口言葉 「あきらちゃこちゃこ3ちゃこちゃこ 合わせてちゃこちゃこ6ちゃこちゃこ」

# 「結婚式の罠に気をつけなよ」
・「楽しいな 楽しいな おばけにゃ学校も人権も道徳も福利厚生もなんにもなぁい🎶」

# 「曲発表会 1周年の曲を作ってくるの遅いんだよ」
・ トンファンさんからのファーストフレーズ エッチな願望をスタッフに伝える三四郎の小宮 「自転車のサドルに媚薬ぬっとけ〜」

# 「お便り回 だれがツッコミをするんだよ」
・ちゃみするちゃんさんからのファーストフレーズ 100万人の山本山本が収容された施設で放り込まれたもの、という設定 ベルタースオリジナルを取り合う山本山本」

# 「自分いい人プレゼン選手権」
・ 爆笑するオリンピック委員会会長バッハ

# 「だれが1番女心分かってるんだよ」
・子供向け番組 ぴらめかないーののテーマソング

# 「どのPVが良いんだよ」
・10年ぶりの友達に誘われたと思ったら胡散臭いことに巻き込まれる中島みゆき ※滑舌により歌詞聞き取れず

# 「○○知らないと人生損してるだろ」
・よかったね 山崎まさよし 「いつでも探しているよどっかに君の姿を向かいのホーム路地裏の窓こんなとこにいるはずもない、いたいたいた!路地裏の窓!路地裏の窓!」

# 「お便り回 同時通訳すんな」
・トンファンさんからのファーストフレーズ 「青木さやかが乗り移ったボビーオロゴン」

# 「細田守の作品に興味を持てよ」
・全員メガネをかけている嵐 「近視 遠視 乱視〜🎶」

# 「お便り回 批判と褒めを交互にすんな」
・大きいカニを食べている人を注意する三四郎小宮

# 「ドッキリ回 小林の奥さんからの感謝の手紙」
・いっこく堂 にこく堂
ひゃっこく堂 「あれ…?いつの声?」

# 「山本の仕事は結局なにが正解だったんだよ」
・大きいカニに村を支配されているいつもここから

# 「世の中のあいつら悪人だろ」
・まずいチャーハンを食べた彦摩呂 「うわぁ〜まずい、チャーハンや〜」

# 「お便り回 ステッカー作るか〜」
・繁盛しているマッチ売りの少女 「2列に並んでくださ〜い!」

# 「どんなLINEスタンプ作りたいんだよ」
・料理番組に出てるデーモン閣下 「ええ、これがあらかじめ蝋人形にしておいたお前です」

# 「子供の近況どうなってるんだよ」
・2択を間違えたことを空気で察し誤魔化す生徒(山本しょぼフレーズ)

# 「このラジオの改善点なんなんだよ」
☆リスナーファーストフレーズ ・ドMのヤクザ「ケツの穴から指突っ込んで奥歯ガタガタ言わせてください!」

# 「テニスの王子様面白すぎるだろ」
・「グーチョキパーで何作ろう〜?右手がこれで左手がこれで、サクラダファミリア〜🎶サクラダファミリア〜🎶」

# 「学生時代に戻れたらなんのバイトするんだよ」
・でかいカニになったヒロシ 「でかいカニです。」

# 「お便り回 俺の負担多すぎるんだよ」
・忍者一家磯野家 サザエさんの必殺技 「サザエさんサザエさんサザエさんの鎖鎌〜🎶」

# 「面白い赤ちゃんの話をしろよ」
☆リスナーファーストフレーズ ・おばさんお天気アナウンサー 「今日のお天気はどうでしょうか、おばパーン?」

# 「小学校の先生大変すぎるだろ」
・それしか知らないテツandトモ 「カニがでかいのなんでだろ〜?🎶」