ファーストフレーズまとめ⑤

2021.03.31〜2021.05.15

# 「運動会の中止を花火で伝えるのおかしいだろ」
・忍びの里から現代へ転生しOLとして働くクノイチが残業終わり自宅で見せた忍者らしさと可愛らしさ

# 「配信300回記念 おめでとうソング発表」
・山本山本のラジオ300回達成記念ですいぇーい!

# 「お便り回 結婚式の後に言うセリフじゃないだろ」
△ 山本の説明からスタート

# 「1番強い武器の話で毒を出してくるなよ」
・単独ライブの世界のナベアツ 「よんまーーーん!」

# 「お便り回 お手紙溜めすぎてすみませんでした」
・質問のコーナーでーーーーす!!!

# 「傑作選① はじめてのボツ回」
・山本山本のラジオ傑作選〜(だるそうな声で)

# 「世のため人のためになる仕事をしよう」
・ジングルからスタート

# 「歴代の面白芸能ニュースを語ろう」
・ジングルからスタート 「はい〜〜!」

# 「この世で一番文才あるのMAJORの清水だろ」
・ジングルからスタート

# 「嘘を見破れ!エピソードクイズ」
・食べ飽きちゃった高畑充希ちゃん 「ねえ!今日ケンタッキーで大きな船を作らない?」

# 「子育て報告回 赤ちゃんクイズ」
・ハリーポッターの実家に電話をかけるロンウィーズリー

# 「ご時世で次はなにが禁止になるんだよ」
・車で来たボビーオロゴン 「俺烏龍茶」

# 「傑作選② 結婚式のスピーチ考えたから読むわ」
・昆布あるある 出汁とお茶の時だけこぶ

# 「お便り回 好きになってくれる人がいなくて悲しい」
・こちらの育毛剤 効果が実感できなければ代金は頂きません!ちょーっと待って!効果の実感は誰が決めるんですか? 佐々木蔵之介さんです! なんでぇ!

# 「たまには役に立つラジオをやろうよ」
・確認をとる亀 「浦島さん、海鮮とかっていけます?」

# 「流行最先端スタイリッシュラジオ」
・男さっちゃん 「さっちゃんだぜ」っと!

# 「タートルトーク再現選手権」
・パプリーカ花が咲くとか咲かないとか好きとか嫌いとか生きるとか死ぬとか今は置いといてラジオスタート!

# 「お便り回 リアコ製造すな」
・サッカーで100点決められたゴールキーパーの試合後のインタビュー 「そうですね、大差で負けてしまいましたけど内容は悪くなかったと思います」

# 「ラジオでどんなテクニックを使ってるんだよ」
・取り調べを受ける凶悪犯の池上彰

# 「ヨドバシカメラの曲、絶対出てこないだろ」
・俺は〜友達フクベエ〜🎶

# 「その笑いどうなの?ユーモア裁判」
・ザキッス ちゅっとちゅっとちゅっと

# 「子供に宿題やらせる言い方を俺に試すな」
・パラパッパッパーアイムラビニットアンドマイグランドマザーズピッチングファームイズベリベリーグッドセンキュー

# 「芸人時代どうだったんだよ」
・ミスタードーナツに来たボビーオロゴン

# 「どんなメンタルでテレビ出演してるんだよ」
・ モンキー・D・ルフィ 「海賊王に俺はなる!」
カーネル・D・サンダース 「店の前に俺は立つ!」

# 「芸人時代モテたのかよ」
・ノーリチャード・ギア ノーシャルウィーダンス?

# 「コナンの映画を半分だけ見ることないんだよ」
△コナンの映画を見に行った山本の説明スタート

# 「告知 4月26日(月) 21時半からライブ配信をします」
・山本山本のラジオ20万回再生突破 おめでとじゃーーーん! (インスタントジョンソン)

# 「どの実写映画が面白いんだよ」
△山本の文句スタート

# 「ボツ回 理想のお弁当の話をしないのかよ」
・さだまさしかどうかはさだかではなさし

# 「告知 五目ごはん復活できるかライブ」
△山本説明スタート

# 「デュエル・マスターズの種族名どうなってんだよ」
・あの今回、デュエル・マスターズの話をします
※ファーストフレーズに対して愚痴る山本

# 「オススメ漫画を教えてくれよ」
・お待たせしました、この漫画がすごい小林編

# 「チェンソーマンどうなんだよ」
・この漫画がすごい小林編パート2

# 「オススメ回 サザエさんの次回予告選手権」
・タイマンで足に鉄球をつけているキャイ〜ン天野 「ハンデだよ」

# 「お便り回 何人リアコがいるんだよ」
・閃かなかったニュートン りんごポトン もう一個落ちたら帰るかあ

# 「お便り回 なんでコナン見ないの?」
・質問と喉越しがごっちゃになった池上彰

# 「お便り回 長文読むの大変だな〜」
・話を聞いてなかった鏡 「パンに挟んでも美味しいかもしれないですね〜」

# 「お便り回 武勇伝だと思ってんのか?」
・うめぼしからはじまるリズムファーストフレーズ

# 「お便り回 いじられて凹むことないだろ」
・しどろあるある もどろ

# 「ボツ回 ライブ配信何をすれば良いんだよ」
・スターティングメンバーを発表するIKKO 「ミッドフィールダー 本田圭〜〜〜〜〜っ佑!」

# 「募集 ベストファーストフレーズを決めようよ」
・ぞうさんぞうさんお鼻を落としましたよそうなんですここの根っこのところカチッてやったら取れるようになってて、たまにとれちゃうんですよね〜〜〜🎶っと!

# 「オススメされたものは見た方がいいだろ」
・変な賞にノミネートされたえなりかずき

# 「告知 山本山本初コラボします!」
△ちょっと今回は告知があります

# 「いつまでおすピーの話をしてるんだよ」
・象の俳優の名前を言います

# 「固定の収録配信なににするのが良いんだよ」
・だってこども〜つらいんだも〜ん〜🎶