ファーストフレーズまとめ①

#1〜#100③(2020.07.02〜2020.10.08)

#1 「いちいち面倒くさい友達とのラジオ」
・友達友達ですよろしくお願いしますー

#2 「いちいち面倒くさい友達とのラジオ」
・よろしくお願いしますー

#3 「いちいち面倒くさい友達とのラジオ」
・ん〜GOGO!始まりましたよろしくお願いしますー!

#4 「いちいち面倒くさい友達と映画の話」
・はじまり〜はじまり〜

#5 「いちいち面倒くさい友達と映画の話のつづき」
・ファイアーパンチ!

#6 「いちいち面倒くさい友達と面白い邦画の話」
・Hello!My name is Tsuyoshi kusanagi!!

#7 「いちいち面倒くさい友達と面白い邦画の話」
・新しい元号は……であります…!

#8 「面倒くさい友達と音楽とマイケルジャクソンが飼ってる猿の話」
☆初のせれんさん無言でジングル入り

#9 「面倒くさい友達とマイケルジャクソンの話」
・3 2 1 GOシュート

#10 「エンタの神様の話」
・はじまりはじまり〜〜(公園で絵本を読むおじいさん風)

#11 「エンタの神様の話2」
・握り拳と握手はできない

#12 「面倒くさい友達とお笑い番組の話」
☆どぅっ…(ファーストフレーズ入りに失敗)

#13 「面倒くさい友達とバラエティ番組の話」
・旦那がいつもお世話になってます みつよ

#14 「いちいち面倒くさい友達との出会いの話」
・分かってるよ!分かってる… (インタビューで怒りを抑えるイチロー)

#15 「面倒くさい友達と先生の話」
・ハーーー(クレー射撃前の掛け声)

#16 「女性と話す時に緊張する人の話」
・ エコーピア we can change the world

#17 「就活の話」
・1ゲッツ 2ゲッツ 3ゲッツ 4ゲッツ ナゲッツ!

#18 「おばさんの話」
・ドードシドシソーミソラミー (少林サッカー)

#19 「筋トレの話」
・味の宝石箱と宝石箱や〜〜

#20 「カラオケの話」
・あんたやられたみたいねえ、倍返ししてきなさい!(半沢直樹の母)

#21 「カラオケでするモノマネの話」
・(ジングルを歌うせれんさん)

#22 「子供につける名前の話」
・にょーーん!(マリオカートでほかのカートを追い越すヘイホー)

#23 「半沢直樹の話」
・お゛〜〜〜〜〜〜〜にゃん♡♡

#24 「フリーメイソンの話」
・5秒前 4 3 …(テレビのプロデューサー風カウントダウン)

#25 「過去に戻れたらの話」
☆山本がせれんさんを待たずにジングルを流す非常事態

#26 「特技の話」
・セクシーな女性を見た時の口笛

#27 「サッカー部だった時の話」
・やめちまえお前

#28 「好きな季節の話」
・スタートゥッ!!!!!(せれんさんオリジナル)

#29 「カンニング竹山の話」
・i wanna be a…

#30 「身内ネタの話」
・アライグママママママ マントヒヒヒヒヒ ヒトコブラクダダダダダ ダックスフンドドドドドドドド🎶

#31 「サーティワンの話」
エビアンのクリームを使ってるな?香水は…(ハンニバル・レクター教授が初めてジョディ・フォスターと対面した時のセリフ)

#32 「キャイ〜ン天野のセリフ」
・小さくて低い声(大きくて高い声で)

#33 「ダイレクトメッセージの話」
・マァ! (せれんさんの先輩なおやさんのギャグ)

#34 「関暁夫の話」
・食べちゃった飲んじゃったパンツェッタ!食べちゃった飲んじゃったパンツェッタ!

#35 「すべらない話」
・Galileo Galilei was looked at me

#36 「好きな動物の話」
・空に消えてった打上花〜〜〜〜〜〜…火〜〜〜〜〜!!!!!!

#37 「小学生の夏休みの話」
・ほんまや!(ほいけんた)

#38 「いちいち面倒くさい友達に説教をする話」
・イ゛イ゛ヨ゛!!!

#39 「黒歴史の話」
・仮装大賞でギリギリいかなかったやつ

#40 「幼少期の話」
7048 7049 7050〜!赤組は7050個で〜す!

#41 「今後のラジオの方向性の話」
・アチョーーイチョーーーイ!!

#42 「ギターを弾けた話」
☆Marry you by Bruno Mars 歌唱

#43 「山本の滑舌と声質問題の話」
・はいスタート
・なげやりなジャパネットたかた社長

#44 「さかなクンの話、再び」
・はーいキュッキュッキュッキュッ(ザ・たっち)

#45 「M-1グランプリの話」
・entry number 2421 ザ・たっち!

#46 「自分の強みの話」
・アイーダアイダアイーダアイダひとりじゃないんだ君がいる〜(NHK からだであそぼう ケイン・コスギ)

#47 「新企画の話」
・ばぁぁ (一本満足バーの草彅剛の最後)

#48 「2人が仲良くなったきっかけの話」
・はっぴーばーすでーとぅー自分
☆せれんさんの誕生日は10月27日

#49 「キャンプの話」
・はいクールクールクールポコ!あざした!

#50 「50回記念の話」
・グーグーダンスの総仕上げ、復習はしてきた?

#51 「僕が考えた小梅太夫のネタの話」
・せれんさん落語

#52 「これって私だけでしょうか?の話」
・バゴーンって言えや (高校生の頃のバス通学時毎回いたおじさんのセリフ)

#53 「エコバックの話」
・目ん玉の中に玉ねぎすり込まれたって君の前では泣かないよ (織田裕二)

#54 「パナキの話」
・Can you hear Brazil people?

#55 「人生で1番滑った時の話」
・いや、ET!(小学生の頃の秋山)

#56 「芸能人の話」
・そこのおじさんずっと見てるから気をつけてね(2014年8月のせれんさんのメモ)

#57 「ジブリに出てくる食べ物別においしほうじゃない話」
・ü〜〜〜〜〜 「モンゴル語のウの口でイと言うやつ」

#58 「友達友達のファンの話」
・サンサーラの最後の方

#59 「童話の話」
・けんちゃーん、けんちゃんそっち、戻っておいで、けんちゃーん、けんちゃーーん?(言うことを聞かないけんちゃん)

#60 「小梅太夫のネタの下の句を当てる話」
・山本山本と〜?(山本)友達友達の〜!(せれんさん)
ラジオトーーク!!(せれんさん)
☆山本がファーストフレーズに初参戦(しかしひどい)

#61 「自分のことを名前で呼ぶ人の話」
・ロナウジーニョのみのりかリズムゲーム

#62 「好きなタイプの話」
・何が出る!何が出る!ドゥルドゥドゥットゥットゥトゥルルル

#63 「最後の私だけでしょうか?の話」
・嫌に…決まってるじゃない…(たくさんのヤンキーに囲まれておばさん踊ってよと言われた時のおばさん)

#64 「恋愛相談に答える回」
・筋トレって続いてんの?

#65 「はじめてのおつかいの話」
・ままをおよめにきっともらってあげる〜🎶

#66 「学校の話、再び」
・ピピトゥトゥイトゥイ (小学校のアクティブタイムで竹島先生が生徒にやらせてたゲーム)

#67 「謝罪の話(大変申し訳ありませんでした)」
・申し訳ございませんでした

#68 「質問にたくさん答える話」
・いっしっしーのっしっしー俺たち双子の三兄弟🎶(山賊を知らず間違えて歌ったさとし)

#番外編 初めて1人で配信します
△こんにちは、山本山本です

#ご報告 友達友達がラジオトークを引退することになりました
・何やってもダメ〜〜 (自暴自棄の織田裕二)

#69 「新メンバーを連れてきた話」
・ちょっと、なんですか、ちょっと…やめてくれ〜(小林小林さんファーストファーストフレーズ)

#70 「新メンバーとラジオの話」
・ガッツンパラパラドゥ〜〜アビョーン!(がんこちゃん)

#71 「新しいジャンケンの話」
・体にピース!からピス〜〜〜〜!!!

#72 「ゴーフトオブツジマってなんなの?」
・101回目のプロポーズの武田鉄矢

#73 「最近のジャンプの話」
・あああああ君は〜〜〜変わった〜〜〜〜

#74 「4年生を尊敬しすぎている大学1年生何?の話」
・あがりまくる季節が来たやばくなれるのは 誰?(IPPONグランプリのやつ)

#75 「サラリーマン川柳クイズの話」
・ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴす!

#76 「サラリーマン川柳の話②」
・博士の発言ランキング第1位 「そうじゃ」

#77 「カラオケで歌う曲の正解はなんなのかの話」
・なにする〜?ランキング1位 「キャンプでテント建てたあと」

#78 「音程ズレてるとか分からなくない?という話」
・似てるランキング第1位 「茄子の咀嚼音とバッシュで止まった時の音」

#79 「新コーナー スマブラの新キャラを予想する話」
・ハッピーラッキーラブスマイルピースドリーム(アンミカの呪文)

#80 「山本のモノマネが凄惨すぎる話」
・えっさーほいさーえっさーほいさーえっさーほいさー

#81 「飲み会の後の一本締めなに?という話」
・CM見るけどプレイヤー見たことないランキング第1位 「ヴァイスシュヴァルツ」

#82 「リアル脱出ゲームに参加した話」
・八宝菜の後のアホな男子ランキング第1位 「俺まだ卵噛んでないぜ?」

#83 「人生で1番買ってよかったものの話」
・ボコボコボコっ、ぐちゃっ、あ〜、ダメになったね〜(人を殴りまくるサイコパスもう中学生)

#84 「おばさんと進撃の巨人の話」
・山本山本のお前やめちまえラジオ〜〜〜!

#85 「高校の購買出禁になった話」
・山本山本のあんたには何も売らないよラジオ〜〜!

#86 「筋トレする意味ないだろという話」
・山本山本の顔長顔長ラジオ〜〜〜!

#87 「結局ポッピングシャワーしか食べない話」
・山本山本のあいつが足長おじさんならおいらは顔長おじさんじゃい!ラジオ〜〜〜!!
☆〇〇ラジオ〜、ランキング発表に負い目を感じる小林さん、スランプの先に見えるものがあると語る山本

#88 「サーティワンのフレーバードラフト会議」
・第12位は、ごめんなさ〜い牡牛座です。あんた、死ぬわよ。

#89 「半沢直樹最高〜の話①」
・2個の頭をさ〜、3個にしちゃえばいいのよ〜。天才だーー!(ポケモンの進化をを考えてた人達)

#90 「半沢直樹最高すぎる〜!の話②」
・山本山本がラジオできるか、みんなで見てやろうぜ!!!

#91 「キングオブコントの話」
・ドンキーゴングのゲームの声

#92 「クラスTシャツの話」
・情熱の赤い薔薇そしてJealousy〜🎶 (あたしんち)

#93 「花より男子の話」
・やられたらやり返すと聞いていますよ〜コココココココ(半沢直樹と初めて会った王騎将軍)

#94 「ラジオとバズりの話」
・インスタライブにて自身の腸活を語る窪塚洋介

#95 「髪切りました?って言えない話」
・はいはいはいはい!はい!はーーーーーーい!

#96 「名前の漢字を説明する話」
・お茶のCMの歌

#97 「いつまでおばさんの話をするんだよの話」
・どうも〜〜下ンツBジで〜す!

#98 「クレヨンしんちゃんの映画の話」
・NARUTO!激闘忍者対決!

#99 「次回で100回目になる話」
・ぷ〜〜〜! あっ、ラ〜?(絶対音感でオナラを言い当てる人)

#100① 「祝100回あのメンバーも帰ってきた!」
・い〜〜〜〜やっほう!帰ってきた帰ってきた帰ってきた、帰ってきた〜〜〜〜!(トイストーリー2でジェシーがウッディーを抱き抱えながら言ったセリフ)

#100② 「祝100回記念の続き」
・カーンー?キーパー手袋持った〜〜?(オリバーカーンのお母さん)

#100③ 「祝100回記念の続きの続き」
△LINEの話題が増えすぎて並行で2800個の話題を話していたという嘘話
☆山本初のソロファーストフレーズ