ファーストフレーズまとめ②

2020.10.09〜2020.11.30


#後日談 「100回記念と今後の話」
・あたしハンバーグ(ナジャ・グランディーバ)

# 「ABCの歌に隠れている芸能人を探す話」
・山本山本のラジオを聞く時は部屋を明るくしてラジオから離れて聞いてくれよな!
・ガーリックトースト食べました〜あなたの作ってくれたガーリックトースト〜絶品でおいしくてたまらない〜もう一度食べたいガーリックトースト〜🎶
☆初重ねファーストフレーズ

# 「音楽の授業の話」
・はいどーんどーんはいじゃーんじゃーん(わんこそば入れてくれる人)

# 「結局あるあるしりとりが1番面白くない?の話」
・確実にカラオケで100点取りに行く時のほいけんたの赤いスイートピー

# 「清原はあの質問になんて答えるのが正解だったんだよ」
・ジュマンチェーイ (小学校の頃の友達みえいくんの口癖)

# 「半沢パオ樹の話をしろよ!」
・げっちゅげっちゅさるげっちゅジャガジャンガ

# 「この世で1番意味のないものあれだろ」
・おい梨食べないのか〜?(親戚のおじさん)

# 「リア・ディゾンの結婚会見を忘れない」
・おい、アルデンテ食べないのか

# 「ギターの話、再び」
☆2度目のmarry you (山本の強制ジングルで中断)

# 「ただただあるあるネタを言いまくる話」
・ね〜お姉さんお姉さんそれって、合法?(ニャンちゅう)

# 「子供の頃なんのテレビ見てたんだよ」
・ちょっと半紙〜、それ逆じゃない?(書道の先生)

# 「あるあるしりとり、再び」
・山田くん、もう座布団いいから抱きしめて(キュン風亭昇太)

# 「公開企画会議 前編」
・いいえわたしたちはさそり座の女〜🎶

# 「公開企画会議 後編」
・気持ち悪いHello, again〜昔からある場所〜

# 「今までの中で1番面白い配信なので聴いてください」
・let’s go ラジオ

# 「純恋歌の歌詞の話が入ってこないんだよ」
☆きんたまのシッコ

# 「この世で1番うざいのあれだろ」
・hey siri ちょっとだけ黙ってて

# 「髪型の正解なんなんだよ」
・バーンバーンバッ俺は打楽器!!🎶(THE石原)

# 「面白神7決めなきゃダメだろ オススメ回」
・懐かしまいう〜(ホンジャマカ石塚さんがたまごボーロを食べた時はなった一言)

# 「タイタニックなんで沈んだんだよ」
・でんじろう先生の空気砲

# 「新メンバーを募集しようよ」
・バンバンバンバンッ痛い痛い痛いッ!!

# 「出席番号うしろの方がいいだろ」
・あたしジャバジャバした女だからさ〜(下痢かスープカレーの女)

# 「山本が王様の国の法律」
・西城秀樹のヤングマン序盤、後半
☆山本ファーストフレーズ

# 「前編 アキネータークイズ」
・シンジキレナァイ!! (疑心暗鬼なヒルマン監督)

# 「後半 アキネータークイズ」
・おいらはボイラーボフゥ みうらのボイラーボフゥ

# 「個人でリングプル集めて車椅子と交換しようとすな」
・黒猫のタンゴタンゴタンゴタンゴこの先の歌詞知ってる人いない〜〜〜🎶

# 「砂消しなんてこの世にないだろ」
・図書館のウォーリーを探せのウォーリーを黒く塗るやついたよね

# 「山本の司会はもう良いんだよ」
・ボキッ、痛い、ボキッ、痛い… 猪木!折んないで!猪木!折んないで!

# 「暇だと思われるの別にいいだろ」
・今でもっ!!!(引きずってる林修先生)

# 「GOTOしてきた話」
・パサパサランキング第1位 「鶏胸肉がパサつかないレシピ」

# 「結婚式のスピーチ考えたから読むわ」
・いらないひらがなランキング1位 「ぬ」

# 「モノマネ回 全員三四郎の小宮できるのかよ」
・イッッッ!!!!!(本当に痛い時)

# 「ほん怖の時の子役の演技笑うの良くないよ」
・一丁目 二丁目 三丁目 四丁目 五丁目 六丁目 七…
ハッ フゥーーー!!!!

# 「ヒカルの碁をオススメって言いて〜」
・カイジでしか聞かない言葉ランキング第1位 「運否天賦」

# 「質問に答える回 リアコって知ってる?」
・Netflix限定ドラマ「ペーパーハウス」で教授とベルリンが結束を深めるために歌った歌

# 「鬼滅の刃を男2人で観に来てるの自分たちだけだった」
・これがお前らのバリカタか〜!!!(博多でラーメン食べたおかずクラブ)

# 「てんや美味しすぎて日本を支配するだろ」
・女子あるある 「口内炎嫌がりがち」
☆山本のファーストフレーズ

# 「彼氏にしちゃいけない3Bってなんだっけ?」
・オーアイジャストワナメイクユーハッピーあーもう!殺してほしい〜🎶(拷問を受けた後のNiziu)

# 「そりゃ家庭教師先の子に口きいてもらえなくなるわ」
・あ〜〜〜まいず〜〜〜

# 「永遠にサウナの話してくるのをやめろー!」
・山本くんさ、サウナって、行く?

# 「ゲスト募集 モノマネ得意な人、ラジオ出てくれ〜」
・ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ ここは? ここはっ、どこぉ〜〜〜?

# 「このラジオに足りないのはジングルだろ」
・患者見たことないランキング第1位 「リュウマチ」

# 「世の中の人って大体〇〇じゃない?」
・どれ〜ほど深く信じあっても〜分からないこともあるんか〜い〜🎶 その孤独と寄り添い生きることが〜愛するという事かもしれないんか〜い🎶 いつかお父さんみたいに大きな…(以下略)

# 「努力する姿を見せて応援してもらおうよ」
・最近の小梅太夫

# 「ラジオのオリジナルジングル発表会 」
・あの〜あれだね、この世に氷川きよしのやだねったらやだねの曲名答えられる人いないね

# 「俺たちが次のブルゾンちえみになろうよ」
・お も て な おもてな(しを家に置いてきた滝川クリステル)

# 「ギネス記録をとって資格欄に載せたいんだよ」
・アインシュタインってカメラマンの指示でベロ出したらしいよ

# 「ボツ回 コアなリスナー以外は聴かなくていいやつ」
・アインシュタインってカメラマンの指示でベロ出したらしいよ (ギネス記録回同様)

# 「ウミガメのスープをしよう 前編」
・だいぶ歌詞が飛んでいるアンジェラ・アキ

# 「ウミガメのスープをしよう 中編」
・麻生駅が何線か聞かれた時のレディ・ガガ

# 「ウミガメのスープをしよう 後編」
・臭い匂いを嗅がされた人のリアクション

# 「質問に答える回 いつまでキャイ〜ンの話をするんだよ」
・やぁ!みんな僕ミッキーのことをよく知る人物

# 「打ち合わせで決めた流れと全然違うじゃん」
・今日は手洗いうがいを終えたものから殺し合いをしてもらいます!(コロナ禍のバトルロワイヤルたけし)

# 「ゲスト回 ファンに来てもらった①」
・アメンボ赤いな大丈夫かな?(優しい人)

# 「ゲスト回 ファンに来てもらった②」
・私の〜お墓の〜前で〜泣かないんかぁい!!!

# 「ゲスト回 ファンに来てもらった③」
・ラジオ、聴いてみればいいっしょ!!

# 「今から任天堂Switchを買った話」
☆ファーストフレーズなし

# 「ボツ回 コアなリスナーでも聞かない方がいいやつ」
・伊東四朗さんが落とした斧はこの金の斧ですか?銀の斧ですか? それともこの普通の斧ですか…? 金!!!!!!!!!!!!

# 「野菜って結局どうやって食べるのが正解なんだよ」
・庭には2羽にわとりとおっっっっきな鮭

# 「山本のツッコミが早すぎる時ない?」
・ぴっかぴっかの1年生!ぴっかぴっかの1年生!なんばわーーんの1年生〜なんばわーーーんの1年生〜🎶(ひと手間加えたぴっかぴっかの1年生)

# 「オススメ回 山本山本大好き選手権①」
・山本山本大好き選手権(イケボ)
☆山本は確実に山本山本ダイスケ選手権と言っている

# 「オススメ回 山本山本大好き選手権②」
・山本山本大好き選手権そのっ2!(イケボ)

# 「オススメ回 山本山本大好き選手権③」
・山本山本大好き選手権そのっ3!(かわいい)

# 「ライブ告知 28日(土)14時からやります」
・大地讃頌あるある 讃えガチ

# 「反省会 初めての生配信ライブ」
・江頭2時45分 ん〜5分前行動ねぇ〜?それはぁ〜
・江頭2時45分 5分前行動!(粗品)

# 「小学生グランプリ開催」
・おちんちん〜〜(以外怒涛の下ネタのため省略)

# 「お便り回 俺たちは恋愛の話をしないだろ」
・ピザーラおとぼけ

# 「お便り回 山本のモノマネは聴くに耐えませんが…」
・カムバック ファーストフレーズ 「なつかしまいう〜」