ひまわり賞 振り返り

ひまわり賞、今日なのをすっかり忘れていた
今年の2歳戦はきちんと振り返りをしようと思うので
結果からどういう傾向があるのか確認していきたい。

⭐︎ラップタイム⭐︎
12.0-10.5-11.0-11.7-12.6-12.9
テン3F 33.5  上がり3F 37.2  タイム 1:10.7

前傾ラップのハイペース
小倉芝1200Mはスタート後下り坂のためスピードが出やすい
その最初のスピードに乗れ、前目につけた3頭
・コウユーモジョカー(4着)
・エイヨーアメジスト(2着)
・レーニス(3着)
全員が掲示板圏内に入っている状態。
この前目有利と言える中、1頭出遅れ後方からの競馬となった
ケイテンアイジンが上がり最速を出し、差し切ったレースになった。

ケイテンアイジン
出遅れ後方ながら差し切ったのは偉い。
新馬戦とは違う勝ち方。長く使え、キレる足もありそう?
次走は小倉2歳かはたまた京都か
小倉2歳Sに出るのであれば、注視したい。

エイヨーアメジスト
単勝1.3倍に推されたが、惜しくも2着
直線ちょっと伸びなかったように感じた

レーニス
同条件なら未勝利は抜け出せると思う
がんばれ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?