見出し画像

讃岐うどん探し

6月、お昼に妻とうどんを食べました。
うどんデート♥️

福岡は平尾近くにある「こまる」というこじんまりとしたうどん専門店。

美味しいうどんを求めて四国の讃岐香川に家族でレンタカー飛ばして探すほど好きなんです。
(息子と義理の母はいい迷惑でした。可哀想( ߹꒳߹ ))

でも、なかなか福岡に「コレだ!」といううどんは巡り会えてませんでした。

強いて言えば「美味かもん市」が博多で開かれた折に出店された本場香川の「日の出製麺」の温玉ぶっかけうどんが来るのを楽しみにするくらい。

で、今回の「こまる」はその讃岐の味そのもの。
妻がクチコミを真に受けて引きずられて行った格好だった。

コシといい、弾力といい、細めの麺でもその讃岐魂は存分に発揮。しょうゆの味も良かった。

福岡のうどん番組で埋もれてる代物ではなくもっと食されなければおかしいほど美味い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?