見出し画像

眼の充血

先週から体調不良の中、幸せを運ぶ業務を継続していたら眼にもその影響が出てしまった。

あまりにも白目部分が赤いので仲間からも心配の声が上がったり、ゾンビ扱いされたり…(恐怖の出張配達人か! ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑)
私的には見た目、捨て猫の病的な顔で痛々しく目ヤニで目が塞がった可哀想な仔猫を見る想い…。
(現実は小汚いオジサンが目ヤニで充血してる🤣)

 さすがに翌日の午前中、堪らず眼科を受診した。

36.4の平熱に少し咳き込む程度。
眼科では念の為他の患者さんと接触しないような経路で診ていただきました。

先生も感心するほどの真っ赤な充血度を見て「激的な充血です」と淡々に。

そしてウイルス性だろうとの見立て。アデノウイルスかな? コロナの要因も稀であるかも。

看護士さん「それでは眼球の下部を直接綿棒で涙を摂取しますね~」(コワ~)

涙の摂取というより軽く血を採取してる。まさに目から血を流す情景になった。

結果はアデノでもなく、コロナも出ずと。
(しっかりコロナも疑ってたのね)

アデノウイルスであれば家族でも感染するので相応の対応を考えていたのに、コロナでもないなんて。

平常心に戻り、いつまでもモニターに表示されてる私の赤い眼球を指さして、看護士の方に「記念に写メして良いですか?」と許可を取る余裕。
(それが上の画像。 グロいので加工してます。笑)

二種類の点眼薬が処方されて無事帰宅。

一日しか経過してませんが現在は嘘のように、薄赤く治まっている感じ。良好。

自分的に例えるなら「施術を受け終わった余裕で貫禄あるネコの表情」で香箱据わり。

一応ひと安心です。
皆さんも健康に過信することなくご自愛くださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?