見出し画像

親子の絆 2:罰ゲーム /3

私の家族のはなし。
題して「親子の絆」三部構成で展開したい。

こんな罰ゲーム、皆してる?

ふとした事で「罰ゲーム!」
とっさに始まる。

原因はどちらかがウソや知ったかぶりをした時。
テレビを見てたりして(クイズ番組だったり、サスペンスドラマの犯人当ても)互いに予想する。

正解が訪れる終盤
「はい~、父さん間違い!」
約束やろ、力抜いてジーとして。
少し脇を空けて!

おもむろに二人向き合ったままの姿勢から
息子は両手をサッと私の両脇に配置。

それだけでコチョバイ。
笑ってしまう。脇を締めてヨガる。

まだ何もしとらん!
脇に差し込んだだけ。
10秒の約束! 1秒もしとらんし、指をピクリともしとらん!

強気の息子。

(次は、絶対、倍返しだ!)
そう思いながら息子の攻撃に耐える。
10秒は意外に長い。
そのはず、「い~ち、に~、   さ~  ん…」
こんな数え方。
のたうち回りながら抗議しても容赦ない息子

ハァハァ堪えてやっと終わった。

小学生から久しぶり高校生の時まで
こんなルールが思い出したように始まったものだ。

これ、絆と言える?

(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° 缶  2024.0913

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?