見出し画像

虎に翼

虎に翼が終わってしまい、
改めていい朝ドラだったなあと思い返しています。

私は夕方仕事から帰ってきて
お茶とお菓子をセットしてNHKプラスで見ていたんですが
今回はこれは正解だったようで。
もう、何回泣いたことか。
朝見てたら出勤できません💦
毎週のように、特に寅子の若い時代に感情移入して涙ボロボロ、
鼻をかんでいる時に息子が帰ってきて訝しげに見られること多々でした😅

いろいろな差別があるのだということ、苦しんでいる人がいるということ、
朝ドラ枠内では足りないかもしれないけれど
丁寧に真剣に描かれていたのではないかと思います。

そして伊藤沙莉さん。
もっとずっと見ていたかった・・・
いやみでない、はて?も、
強くて明るい笑顔とか、きっぱりした口調とかも、
大好きな寅子でした。

脚本家の吉田恵里香さんのインタビューや
伊藤沙莉さんと米津玄師さんの対談も面白かったし、
久しぶりにどっぷりハマってしまった朝ドラでした。

もう少し、余韻に浸ってから次の朝ドラをみようと思います。

それでは


お読みいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?