誰の声 聞いてんの?



誰の声聞いてんの?

人の声を聞いてあげて
自分の声を聞いてあげないなんて最低だ

人の声を聞いていて、何も問題ないならいいけど
人の声聞いてて、問題があるじゃないか
問題があるのに、すごく苦しいのに、
それがどうしてか見ようとしないのが最低だ。


何で苦しいのかって、
その人の声が自分を苦しめる声だからだよ。
お前を殺す言葉を言ってんだよ、そいつは。
もし自分を生かす言葉言ってくれてんなら
何も苦しくないはずだ。

そんな言葉を聞くな。
聞き慣れたが最後、お前もあいつみたいに
殺人言葉使うようになるぞ。
あんなやつに似たいのか?
最低の生き地獄だ。
そっちに行き来ったら、帰ってこれなくなる。


そもそも言語も文化も違うんだ。
通じようとしなくていい。
通じたい文化じゃねぇだろ?
人を殺したいだなんて悪趣味な。

あいつが何を言おうとしてるかだけ
しっかり見とけ、見逃すな。
関所で荷物検査するのと一緒だ。
どうせ入国禁止だそんな奴。
よからぬ物持ち込もうとする奴なんか
お断りに決まってる。

こっちの言葉も通じやしない。
通じたくないんだから丁度いい。
あいつらしい勝手な誤訳をさせておけ。
ちゃんと勉強してる人は誤訳しないよ。


とにかく、趣味の悪い奴の
下手くそな歌声聞いてたら耳潰れる。

自分を生かしてくれる声を聞け。
聞き心地の良い悪いじゃない。
"それは本当に自分を生かすのか殺すのか"
ここが重要だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?