見出し画像

剣豪のように 美しい人


その人は まるで剣豪のよう
著名な要人の 用心棒

不届き者の怪しい一瞬を
逃さずサッと 断ち切れる

要人の厚い信頼を得れるのは
必要を知り 必要のみをこなすから


動き一つに無駄がない
出立ち一つ 何一つ
無駄ない様が 美しい


"必要を知れ" と諭してくれた
"無駄が多すぎる" と怒ってくれた


無駄がないはずのその人が
人の為に泣けるのは
その人が持つ唯一の
無駄なのもの なのかもしれない

人の為人の為と 謳いながら
蓋を開けて見りゃ己の為ばかりの
不届き者だらけの この世の中では



不届き者は剣を持っている
見えない剣 振り回し遊んでる

その剣豪が持つものは
見えない 大きく分厚い盾
本当は剣なんて 携えちゃいない


なのに どうしてなんだろう
その出立ちは まるで剣豪のよう
何人たりとも 容易には近づけない
美しく鋭い 剣豪のよう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?