見出し画像

永遠無罪



「私は無関係です」

「いや、あなた容疑者です」

「私はやってません」

「いや、証拠揃ってますよ」

「なにかの間違いです」

「いや、あなた有罪です」

「私は無関係です、上告します」

「この期に及んでまだ言うか?」

「冤罪です、何ならあなたが犯人です」


"冤罪"の言葉に必死さはなく
どこか余裕綽々なこの人
この後どうなったと思います?

この人は冤罪なんかではありませんでした
なのに、生涯無実で逃げ通したのです


実際の裁判の話じゃありません


永遠無罪のこのお話は
ちゃんちゃらおかしくって笑えます

謝れないって、どういうことよ?

昔は笑えませんでした
今は笑えます
一生謝れないってどういうことよ?
ちゃんちゃらおかしくって笑えます


でも
永遠無罪のこの人の傍で
永遠命絶えた人がいて
無意識に踏み潰してそれと気づかず
いつまでも甘い蜜吸ってる姿には
私は一生笑えません

私は一生許しません





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?