見出し画像

マウスを新調した話

最近、証券会社のキャンペーンで3000円のアマゾンギフト券をもらったので、前からほしかったロジクールの

を買ってみた。長時間使っても疲れにくい、手首に優しい、というエルゴノミクス設計という触れ込みでとにかくマウスの使用が多い自分には喉から手が出るほど欲しかったアイテムだった。

最安はずっと

だったので常々レビューも確認し、ゆるがない高い評価に期待は膨らむばかりだったものの、実際に使ってみると少し期待外れな結果に。
使い始めてすぐにマウスの重さが気になった。特にマウスを素早く動かす際に重さがネックとなり、長時間使用していると違和感が強くなり、細かいクリックのためのポインタ操作がしにくくなり……と、そのストレスはちょっと予想外だった。今使っているマウスの軽快さに慣れきってたんだなー、と痛感することしきり。レビュー内容には重さに関するものがなかったので購入時には気づきようがないとはいえ、エルゴノミクス設計!手首に優しい!という宣伝文句に脳汁ドバドバで買ってはみたが、実際には自分の使い方や好みに一致するまでには至らなかった。

ちなみに直前まで使っていたのはエレコムの

こっちはすでに生産中止になり、後継品

が出ている。
これらはSサイズでマウス全体を手のひらで包み込める程度のサイズ感。これになれていると、一般的なサイズのマウスは大きく感じるのかもしれない。
実際、以前にこれのMサイズを使ったことがあるが、大きすぎて返品した。自分はもしかして同じ失敗をしたのではないだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?