すきなもの🍀

今回も前回の続きということで書いていこうと思います!!✨
余談ですけど、どんどん授業が終わろうとしていて、季節の変化に驚いているあーさんです…。
でも、夏が一番すきなので楽しみの気持ちもいっぱい!!!
みんなはどんなことをしますか…??
てことで、前回の続きです!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと、最近になって気づいたのは 『結構、美容とかおしゃれがすきかもしれない!!💕』ということです!!
私は、小さいころからめんどくさがり屋で、小学校の頃も全身ジャージで登校していました
しかし、ジャージの楽さに気づいてしまい、中学の頃も私服がダサいと馬鹿にされていました。
今、思い出しても普通に悲しいのですが、当時の私はとてもショックで家で泣いていることもありました。(こう思うと自分がかわいそうに感じてくる…😢)
でも、高校になってからは、おしゃれに気を遣う友達が多かったこともあり、いつの間にか、小学校の頃のような自分はいなくなっており、そこにはおしゃれを楽しめるようになっていました。
今では、メイクも楽しめるようになっています!
(昔は、メイクをバチバチにしている母にすこし引いていたのですが…)
なにより、成人式の準備の時にメイクさんが「メイクお上手ですね!☺️」と言ってくださったのが何よりうれしくて…!!
この体験をして、「自分って、思ったよりおしゃれすきなのかも…!」と思いました!
どこで、何を体験するかわかりませんね…🥰
こんな感じで「すき」を感じれるようになると、それに対しての「すき」が増していって、どんどん「たのしい!」と思えるようになりました!
それが何よりうれしいです!
なので、もっと自分の「すき」を見つけるをしていきたいと思います!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
憧れの人の真似っこをする!
私は、昔からなりたい職業も憧れの人と同じものを選ぶことが多かったです。
これは今も変わらなくて、動画とかですきになったひとの持ち物を真似してみたり、服の系統を似せてみたり…などなど、「自分」を強く持ってるというよりかは、人の真似をすることが多かったりします。
令和の「個性、とか、自分」というワードが多いのに対して真似っていうのを公で言うのも少し恥ずかしいものがあるのですが…
でも、流行もそうだと思うんです…!!
みんなが来ているから着るとかもそういうもんだと思うんです…!!!
なので、自分に「悪いことじゃないし、恥ずかしくないんだよ…」と思いながらこれを書いています。
特に最近、してみていな~って思うのが、『アフタヌーンティー』です!!
これは、まだしたことが無いので、「すき」っていうよりかは、憧れとか願望になっちゃうんですけど。
でも、絶対してみたい!
最近、家で個人的な制作をしたり、趣味を活発にしていってるんですけど、やっぱり「嫌」っていう感情も出てきちゃうんですよね…
自分がすきだ!と思ったのにずっと続けていたらいつの間にか「きらい」になっちゃってる…
とてもつらいし、悲しいことだけど、誰でも起こりうるし、経験したことがある人もいるんじゃないかと思います。
そんな時に何をするのか…!!
そう!!アフタヌーンティーですよ!!(個人差あり…)
クッキーを食べながら、お紅茶を飲む…
めちゃ素敵じゃないですか…!!
お姫様みたいだし…!!
これは完全に私の妄想だし、個人差がありまくるんですけど…
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上!好きなものについて振り返ってみました!!!
思ったより、いっぱい書いてて自分でびっくりしてます…。🤔
でも、大事なことだと思うし、こんな感じでいつか、「しんどいな…」と思ったときにすきなことをすると心が晴れてくるんです。
個人的に、「しんどいな…」ゾーンだったのでこの記事を書いてみました!!!!
さっそく、気分を上げるために、すきなことをしていこうと思いますー!!!
では、またどこかで😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?