見出し画像

志門塾長森校、生徒の募集状況

中1、中2は現在満席です。

長森校を選んでくれた生徒たち、そして温かいご理解とご協力で応援してくださっている保護者の皆様のおかげで、長森校はたくさんの勉強を頑張りたい生徒たちに選んでもらえる塾になりました。

本当にありがとうございます。

すべての生徒さんが同時にご来塾いただいても自習室のお席が確保できますよう、各学年定員を設けております。

現在の残席情報は以下の通りです。

小学生:お席に余裕がございます。

中1:現在満席締め切りとなっております。

中2:現在満席締め切りとなっております。

中3:若干名ですが募集をしております。

中1・2は近隣校舎をご紹介、または空席待ちを承っております。

長森校校舎紹介~結果だけではなく、過程にこだわり夢を叶えます~

2024年春の公立高校入試では、長森校から岐阜5校+大垣北・高専・各西に30名が合格していきました。長森校で夢を掴んだ生徒達は初めから学力が高い生徒ばかりではありません。定期テスト378点から454点にUPし岐阜高校合格、373点から452点にUPし岐阜高校合格、363点から439点にUPし岐阜北高校合格、324点から445点にUPし加納高校合格、333点から440点にUPし加納高校合格、216点から388点にUPし岐山高校合格、278点から384点にUPし長良高校合格、210点から409点にUPし長良高校合格など、「人が変わって結果も変わる」という教育理念のもと集まった生徒達が、努力と成長によって夢を叶えていきました。結果を残す一番の方法は、1日1歩、3日で3歩、100日後には100歩目標へと進んでいける「過程」を、子どもたちに歩ませてあげることだと考えています。長森校では、塾教育を知り尽くした平均指導歴20年越えの経験豊富な授業担当5名と、親しみやすい若手質問対応講師10名の、計15名の講師が、子どもたちに「最高の過程」を提供してまいります。ベテラン講師による最高品質の授業と、志高い仲間と切磋琢磨できる自習室、若手講師による安心感と親しみの持てる質問対応、子どもの心を動かす講師からの様々な話、そして目標を明確にする定期懇談で、子どもたちの夢をかなえます。

校舎長尾関元規より~5教科の知識と夢とロマンを子どもたちに伝えられる校舎を目指します~

「子どもに船を造らせるには・・・作り方はこう、材料はこれ、と教えるのも大切。でも大海原の美しさを教え、その美しさに思いを馳せる子どもに育てることができれば、子どもは勝手に船をつくり海へ出ていく。」私が大切にしている理念です。ともにいくつもの目標に取り組み、成功体験を重ね、時には失敗からも学ぶことがあることを実感してもらえるような関わりを通して、たくましく強い子どもに育てることが私の目標です。いつか子どもたちは私たち大人の手から離れ、自立して人生を歩んで行かなければなりません。その時に、長森校での経験がお子様の心の糧となるような校舎運営を長森校講師一同、全力で行ってまいります。ぜひ、志門塾長森校に、お子様の夢の実現のサポートをさせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?