見出し画像

水曜夜の志門塾長森校に潜入by尾関

とある水曜日の夜の長森校にカメラが潜入

水曜日の夜は大忙し!!中1から中3まで全学年が大集結の長森校である。

写真を撮りに入ったら謎のポーズをとってくれた安江先生の中1理科
生徒も唸る物知り菱田先生による中2社会
大好きなB教室でごきげん授業中の尾関による中2理科

入試に照準を合わせ、生徒たちを鍛える夏期講習前半戦。

部活と遊びと旅行と勉強と・・・って大忙しの生徒達だけれど、「塾にいる時間を活かせ」っていう僕の指令の元、それぞれが精一杯頑張っていていい雰囲気♪

やっぱ君たちは自慢の生徒達だ。

なんて僕たち授業担当が中1中2の夏期講習の授業に精を出している時・・・

自習室で自習に励む中3生

写真を撮りに自習室に入ったとき思わずにやけてしまった。←気持ち悪いか?(笑)

あまりにもいい空気感すぎて、この空気感の自習室で仲間の背中を見ながら勉強できるって幸せだよなって思ったわ。

今日の質問対応担当はあかり先生

質問カウンターでは、わかんないところの質問で学力を上げる生徒とあかり先生のガチンコ勝負が繰り広げられ中(笑)

うんうん。これもまたうれしいことである。

フリースペースでは欠席補習の中3生

こんないい環境を与えてもらってるんだから・・・

素敵な校舎、複数の教室、冷暖房、大きなホワイトボード、志門塾が誇る最高の教材、頼れるスタッフたち、そして君たち志高い自慢の生徒達。

こんなにいい環境を与えてもらってるんだから、これでいい塾を作れなかったら、僕はただの「おたんちん」だって思う。

ホントにそう思う。

僕は「おたんちん」になりたくないからね。

会社や地域の皆様から与えてもらった、最高の環境を「活かせる」自分でいるんだと、日々奮闘中の夏期講習。

夢や理想があってそれを追いかける毎日は楽しい。

ま、上手くいかないことや大変なことも多いけどね。

でも、それを超えていくってことが「やりがい」なのである。

だから君も頑張れよ。

やりがいのある希望に満ち溢れた毎日の中にいるんだからさ。

お土産ありがとうのコーナー

僕も大好き沖縄のお土産をもらっちゃった

ありがとね。君がコツコツ頑張っている姿は僕の心を打つのである。

君が積み重ねている小さな積み重ねが、莫大な成果となって現れるように、いつでも君を応援しています。

夏休み明けのテストでもいい点とろーね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?