見出し画像

小さな「ほっこり」

今日は慌ただし1日でした。

リハビリ・放課後デイ・買い出し・家事…
新しい事を始める為の勉強も、何とか時間捻出しました。

うちの子を放課後デイに迎えに行く途中に、横断歩道も信号もない交差点があります。
車で右折しようとしたら、右側から横断しようとした子に気付いて止まりました。
小学校低学年位の女の子です。
ジェスチャーで「渡って下さい」と伝えたら、首を横に振って「お先にどうぞ」とジェスチャーを返してくれました。
「ありがとう」と会釈したら、ニコッと笑ってくれました。

まだまだ今日やらなきゃいけないことあるけど、おばさん頑張るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?