見出し画像

衣替えの季節

最近蒸し暑くなってきましたね。
うちの子は熱がこもりやすいので、もう半袖短パンです。
そろそろ衣替えですが、夏の間ヘビーローテーションで着るものがあります。

ユニクロ
コットン前あきクルーネックボディスーツ(半袖)

肢体不自由児の親御さん方の界隈ではあまりにも有名なこのアイテム。
前ボタンの160センチサイズまであるロンパースです。
新発売された年、店舗に実物を見に行って1人喜んでいたのはいい思い出です。

これを下着に着れば、抱っこした時に背中が出ないので、オールシーズン使う方もいます。
うちは、漏らした時に全部着替えになるので、夏以外は使いません。

真夏の暑い、一日中家にいる日はこれ1枚です。
レディーにロンパース1枚の格好はちょっと…と思われるかも知れませんが、大丈夫です。
私もタンクップと短パンの中々の格好です。
何より本人が快適そうです。
程よく厚みがあるので、これを使うようになって、冷房でお腹冷やすことも無くなりました。

今年は1サイズ大きなものを用意しました。大きくなったね。

公式オンラインストアで注文するとき、いつもどこにあるか探し回ってしまいます。
サイト内で検索しても辿り着かないので、ネット検索で「ユニクロ コットン前あきクルーネックボディスーツ」
と入力してやっと見つけられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?