見出し画像

自分への【暗示】に気づこう!

「この歳からじゃ遅いよね~」

「無理!だって今までも無理だったもん・・・」

「40過ぎたら結婚は難しい・・・」

・・・こういうこと、よく聞きますよね。


でも実は、そう信じているから、
そうなってしまっているだけのこと。


すべて無意識に、自分にそう暗示をかけてしまっているだけ。


こういう暗示は、もう【呪い】に近いですよね(-_-;)。


本当は、物事はすべて、自分の好きなように定義できます。


なのに、みんな、わざわざ自分にとって不都合な定義にするのです。


結婚とか恋愛に関しても同じで、

『40過ぎたら結婚は難しくなる』

・・・なんて、無意識にその【呪い】を信じていたら、
実際結婚していない自分に対して

『自分には問題がある』

『40過ぎた自分が結婚できるわけがない』

・・・と自分にレッテルを貼ってしまいます。


挙句の果てには、

『そんな自分には価値もない』

・・・と、どんどん自分で作った【呪い】から
抜け出せなくなるのです。


多くの人が、そんな暗示や呪いを、
いつの間にか当たり前のこととして受け入れ、
そんな暗示を自分にかけ続けていることすら忘れているのです。


本当は、世の中がどうとか、一般的にはこうとか、ではなく
あなたにとっての

『好みの定義』

にしていいんですよ~☆彡


そのためにも、まずは、

『自分にどんな暗示をかけているか』

に気づきましょう。


どうやったら気づけるのか!?


それは、自分の現実をよく観察してみたら分かります!


頭でこうしたいのに、なかなか行動が伴わない~なんて時は、
何かしらの暗示を疑った方がいいですよ!!


気づけたら、その暗示や呪いを解いていきましょう。


私は、それをノートを使ってやっています♪


セルフコーチングしながら、自分のエネルギーを転換できる
とっても手軽な方法ですよ!


自分のことを『幸せ』にできるのは自分だけ。


自分のことを『不幸せ』にできるのも自分だけ。


だったら、どっちの自分がいいですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?