見出し画像

引き寄せのスタート地点に立とう!

そもそも、何かを望む時の状態って、

その何かが足りないと不満を感じている時とか
その何かがこうなってほしいと感じてる時

・・・というのが多いですよね。


「〇〇がイヤだから、〇〇を望む!」


これ、陥りがちなんですが、

『引き寄せの法則が、上手く意図的に使えない~』

とおっしゃる方の原因はほぼコレ。


では逆に、いつもタイミングが良く、
うまくいっている人は、何が違うのでしょう?


実は、引き寄せたい時と思っている時の
マインドにの状態にあります!!


思考のフォーカスがどこにあるか、とも言えます。


うまくいきにくい方は、
今の自分の環境に満足出来ないという

『欠乏状態』

から、望むものを引き寄せようとするので、
思考のフォーカスが『欠乏感』に当たっています。


でも、うまくいきやすい方は、逆。


すでに心地よく満たされた状態で、更に望むのです!


このマインドの土台の差はとても大きい!


なぜなら、

どれだけ頻繁に思考・イメージしているか、
それが、どれだけ臨場感ある思考・イメージなのか、

潜在意識を左右するのは、主にこの2点だからです!!


その状態を本当に好んでいるのか、好んでいないのか
なんて、潜在意識には関係ありません。


脳内で、思えば思うほど、
不安・不満を感じれば感じるほど、
潜在意識にはそれが望みだとインプットされていくのです。


つまり、

『その状態を望んでいる』

と捉えてしまうのです。


潜在意識に、先ほどの『欠乏感』がインプットされればされるほど、
その『欠乏感』を感じさせてくれる現実を引き寄せるのです。


逆に、「充足感」「心地よさ」で満たされた人なら、
その状態が潜在意識での『望み』とインプットされるので、
その状態を感じさせてくれる現実が作られます!


なので、望みを現実化させたいなら、
まず最初の第一歩として
引き寄せたいものをイメージする前に、

『あなた自身が良い気分でいること』

とか

『良い気分に“してくれる”ものになるべく自分の時間を使うこと』

で、土台となるマインドを先に満たしておくこと!!


その『良い気分』でいる時間が多くなれば、
思考がだんだんと変化して、
全ての物事に対して、マイナスではなく
プラスの側面に目を向けられるようになってきます。


そうすると、どうなるか。


『今の自分は既に足りている』

ことを知るようになるし、

『実は既に幸せ』だとも思える様になります。


その時こそ、自分の本当の望みや
ワクワクする夢の引き寄せを開始するタイミングです。


あなた自身が満たされた状態でいる時が、
引き寄せの入り口に立った時。


潜在意識にはその状態が望みだと伝わっていますので、
そこで更なる望みをイメージすれば良いのです!


ただ、これまで自分の思考や感情に無頓着だった方が、
いきなり思考を『良い気分』でいるように、
意図的にコントロールするのは、初めの段階ではかなり苦戦します。


だから、まずは自分の思考・感情に気づく努力から。


『無意識の状態』を少しずつ意識してみてください!


心地よいのか悪いのか、何をしたら満たされるのか。


その答えは、自分の中にしかありません。


まずは、心地よい状態に自分を置いて、
満たされた状態でいる時間を増やすことが
『引き寄せ』の土台であることをお忘れなく!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?