見出し画像

ハレオンナ旅 in 青森 day3


Day3

9:00 弘前城
10:00 アップルパイ @可否屋葡瑠満 
11:00 鶴の舞橋
12:00 青森魚菜センター
13:30 解散

この日も朝は早く、8時過ぎに宿を出て、
朝イチで弘前城へ。
桜の名所と言われているところ=木々が多いので紅葉ももちろん綺麗でした!朝イチなので城内も空いていて快適でした!

そのあと母がリンゴを買いたいと言って探したのですが
少し時期が悪く農協や道の駅にも売っておらず断念・・・
代わりにアップルパイを2つ買うことに🍎

① 可否屋葡瑠満
喫茶店にあるアップルパイ。ネットで探したところとんでもなく評価がよく
行ってみることに。もちろんお味は最高。
シナモンが効いていて美味しい🍎

ブーランジェリー フー
パン屋さんのアップルパイにハズレがあるはずが無い!
サクサクで美味しかったです🍎


そのあと、鶴の舞橋という湖の上にかかっている橋を見に行きました。
木造造の橋でとにかく幻想的。
(インスタ映えするので母が行きたいと言ったんですけどね 笑)

さてここからが忙しい。
なんせ母のフライトが15時。お昼食べて〜お土産買って〜と考えると
まあカツカツ。

急いで青森市内に戻り、青森魚菜センターへ。
ここね、のっけ丼が自分チョイスで作れるんです。
お食事券を購入して、好きな具材を白米の上に乗せていく形式で自分の
食べたいものだけを乗せたのっけ丼が作れるのです!!
汁物もあり、なんとも贅沢なランチをとりました🐟
(滞在時間、わずか20分 笑)
目の前にコインパーキングもあるので車で全然いけちゃいますよ!


さてさて、これで青森旅終わりです。
お土産は本当は市内で買いたかったのですが時間がなく、空港で買うことに。
初日に食べたカレー牛乳ラーメンのカップ麺やりんごのお菓子、
リンゴジュースを買って帰りました🍎

これにて青森3日旅のログ終了です。
次回はまとめを書きます〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?