見出し画像

【自問自答ファッション】を知って自分がなんとかなりそうな希望を感じた

なんか昨年はもう私、部屋中に服や物が溢れてて、めっちゃ疲れてて…
友達とお出かけするときとかも
服選びから時間かかるしこの服にこのメイク変?とかネイルの色変かも、塗り替えたほうがいいかな…とか、このバッグがいいけど今日のおでかけには必要なものが入りきらない!とか、もうスタイリングする時間なくなった!オイルだけ付けとこ…で家出るのギリギリ、電車の中で乗換を調べる!あれ、イヤホンは持ってきたっけ?見つからない…(ここにぐしゃぐしゃになってるやん…)みたいな生活に嫌気がさしまして



夜な夜な「ミニマリスト」とか「制服化」とかで調べていた気がしたのですが
そんなときにあきやあさみさんのこちらの本に出合いました。


もうなんかこのときは落ち込みすぎて着てない服もたくさん、読んでない本もたくさんで
「物増やすの怖い」状態に入っていたのですが、試し読みを見てみたり、読者の感想を読んでみたりして

「この本の中には今心の底から欲している情報があるかも!!」と確信めいたことを感じて、「電子じゃなくて本屋さんで買おう」と近所の本屋さんをめぐってゲットしました。


その勘は間違っていなくて、
「少ない服で(周りから見て)おしゃれに見せるテクニック」というハウツーではなく「どうすれば前向きにおしゃれが楽しめて、これ自分で選んだ服!最高!お気に入り!という気持ちになれるのか」というヒントが詰まっていました。
めちゃくちゃ真剣に考え、選び抜いた服を着るならば「1年3セットが、おのずとその限界の量である」と…。
(周りから見ておしゃれ、も大切なんだけど、それを中途半端に取り入れては生かしきれずに大変なことになっているのが今の自分だったので)

な、なりたい〜
私も 自分で自信を持って選び抜いたものを大切に使って生きていきたい〜


そして私生活では久々にめちゃめちゃ勇気を出して申し込みました!
(ENFPの見切り発車が役に立つこともある)


もし今回当たらなくてもまた挑戦すればいいし、作者のあきやさんにこの本に出合った感動を伝えられるだけでもいい…!と思って熱い思いをフォームに書きまくり(でもなんかあとで見返すのは熱が出そう…恥ずかしすぎて…)と突然気弱発動しつつも「送信完了!」画面のみを写真に撮り。


そしたら、あ、当たった~~~~!!!!!!!
めちゃめちゃに嬉しい。

全部中途半端に手をつけてはって感じだったけどがんばれる気がしてきた。
いったんその日まで精進して深みにはまっていきます!ガールズさんとも繋がれたらいいな😙
ヘッダーは疲労の日々の中で逃避していた函館山です😚でかい空…