見出し画像

【4コマ】看護師あるある〜勤務表〜

人生初、4コマまんがを描きましたw
勤の字間違ってたww


勤務表作れる人、天才だと思うわ…

前の病院の休み希望は3日まででした。
その時私は独身で、何も感じませんでしたが
子どもがいたら、休み希望3日じゃ全然足りない。
先輩ママナースたちはどうやって切り抜けていたのか…

勤務表を作っていたのは副師長だったのですが
その副師長がかなりの曲者で
自分の良いように勤務表を作っていました。笑
スタッフには連休が1つもないのに
副師長だけ3連休が2回ついていたりしました。
わかりやすすぎて、私はその人のこと嫌いではありませんでした。笑
職権濫用ですが…
地位を得た者の特権ですね。

次に勤めた病院の休み希望は5日まででした。
スタッフの人数がとても多い病棟でしたので
その勤務表を作っていた師長は本当にすごいなーと思っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?