見出し画像

クリスタルチルドレン

クリスタルチルドレンと言われた息子。

この言葉を、非科学的、非現実的だと思う反面
納得したり、心が軽くなる自分もいて。

多分ね、息子、過発達なんだと思う。
純粋なんだけど
人やすべての事柄を自分の中に投影してしまい
心がブレる。
そこまで、敏感に反応しなくていいと思うよと、言いたくなる。

人間社会では、消したほうがいい、抑えていたほうがいいところを持っている気がする。(うまくいえないけど)

先日、忠犬ハチ公の話をテレビで見ました。

なんというか、ハチになりきってしまったのか何なのか
見終わったあとの、マジ泣き度合いとか、なんだか凄くて。

憑依型の女優さんとか俳優さんとかっているじゃないですか、多分あんな感じ。

純粋に人の感情を受け取って
悪意とか、建前とか理解できずに、傷つくんだろうな。と思う。

インディゴの私も、意味がわからない人や人の感情に触れてきたけど
インディゴの私のように、思いやりのない行動が理解できず、諦めきれず、
結局わかるのは早く手を引いていたほうが良かったということ。
そんな生き方をしないといけないのだろうか?
それか、インディゴみたいに嵐の中を歩くような生活しなくていいのか?

職場でも、不機嫌な人が近くにいただけで、なんでかわからないけどおかしくなる。体調、思考力全て
エレベーターは気分が悪くなる。
インディゴのわたしはこんな感じ。

クリスタルはどうでしょうか。
インディゴほど、機能不全の環境にいかなくても良さそうですが、
インディゴより傷付きやすいのかもしれないな?と思う。


私は、クリスタルチルドレンの保護者です。でも教育者ではありません。
息子が自分の個性を潰れることなく、自分の手で切り開ける手伝いはしたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?