20200822

あまりの暑さに目がさめる.時計を見ると9時.背中は汗でびっしょり濡れている.ほんと近頃の暑さはひどい.和らぐことがない.何より今日は見た夢も酷かった.突然の災害で体育館に避難.隣にはなぜか中学時代からの友人が寝ている.彼は突如として起き上がり,壁際にあった冷蔵庫からビニール袋に入った豚の内臓を取り出す.なぜだかおれは,その内臓がモツであると理解した.しばらくすると,その袋を,避難所のみんなが,踊りながら,手渡ししていく.それを見て外に逃げた.そして目を覚ました.夢の中の出来事だったはずなのに,空気に内臓の匂いが漂ってるような気がする.とりあえず扇風機をつけ,洗面台に行った.なんかここにはマジモンのひどい匂いが漂っている.コバエもいるし.台所を見にいくと,肉が外に放置されていた.あちゃー.昨日の夕方に解凍しようと思って外に出して,そのままだった.せっかくの安売りステーキが台無しだ.ごめんと言いながらゴミ箱に捨てる.ほんとに言ってはないけど.心でね.美術館に行く日なのに,いきなり生々しく気味の悪いことばかり.12時過ぎにそとへでる.昼食には煮干し系のラーメンを食べた.どこかで食べたような味.ラーメン舐めんな.美術館ではピーター・ドイグ展とかいうのを観覧する.内蔵と腐った肉を帳消しにしてくれるような爽やかさだった.特に雪の中に佇んでる奴が良かった.昼のラーメンが悔しいのでもう1杯淡麗系を食べて帰宅.こいつもどっかで食べた味だ.クソ.ラーメン舐めんな.帰宅してからは本を読む.「人を動かす」とかいう奴.んな事当たり前だろと思ったが,ちゃんと意識し直すのが大事なんだろうな.知らんけど.ラーメン食いすぎて眠い.耐えた.読み終わってからはゲーム.格ゲー始めて1ヶ月.カケラも上達せんな.仕事と同じ.でもゲームは無駄に長くやってしまう.気付くと23時.ボーッと1時間ぐらい熱湯の風呂に入る.またクソみたいな1日を過ごしてしまったと思ったが,ピーター・ドイグを知ったのでまぁ成長はあったと言っていいだろう.点数で言うと70点で.あー明日も土曜日ならな.ねる.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?