ジャパンダートダービー予想

いつ以来かのノート。
来年からのレースプログラム変更で、最後になる「ジャパンダートダービー」の予想です。

ミックファイアは出てくるものの、ヒーローコールとマンダリンヒーローが出てこないのと、帝王的場文男騎手の騎乗が無いのは残念ですが…。

本当に難しい!ミックファイアは強い!とは思うけど、地方馬相手の結果(圧勝してるけど、それが逆に不安点)。
ミトノオーは交流重賞勝ちあるけど、そのロゴタイプ産駒が大井の2000mを勝ち切るイメージが湧かない。
ユティタムもジャスティファイ産駒で底を見せて無い勝ち方してるけど、地方のダートをこなせるのか不安だし、距離も不安もある。
テーオーリカードはパイロ産駒で母父ネオユニヴァース、地方だったら2000こなせてもおかしくは無いけど、出遅れと鞍上が不安点。
何故か地方だと「團野」になる團野騎手騎乗のオーロイプラータは古馬相手に前走圧勝だけど、リアルインパクト産駒。
ゴライコウは昨年のJBC2歳優駿の勝馬だけど、近走は負け過ぎ。鞍上の幸騎手でこの勝負服は怖いけど…。
キリンジはキズナ産駒で母父ルーラーシップで距離は大丈夫だとは思うけど、前走が1秒差の2着。ミトノオーと比べて距離適正は上だとは思う。地方馬は正直今回はミックファイア以外は難しいのかなぁ。
本当に難しい。
今の印は下記の通り
◎ミックファイア
◯ユティタム
▲ミトノオー
△オーロイプラータ
△キリンジ
△ゴライコウ
✕テーオーリカード
買い目は明日仕事終わってから出せればと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?