安田記念

安田記念の枠順が確定しましたね。

◎1−①カフェファラオ    58福    永
 1−②ヴァンドギャルド   58岩田望
 2−③ロータスランド    56Mデムーロ
 2−④ダノンザキッド    58川 田
 3−⑤ホウオウアマゾン   58坂 井
△3−⑥カラテ        58菅原明
△4−⑦ファインルージュ   56武 豊
△4−⑧イルーシヴパンサー  58田 辺
○5−⑨シュネルマイスター  58ルメール
 5ー10エアロロノア     58 幸 
 6ー11カテドラル      58戸 崎
 6ー12ダイアトニック    58岩田康
△7−13ソングライン     56池 添
 7−14ソウルラッシュ    58浜 中 
▲7−15セリフォス      54藤岡佑
 8−16レシステンシア    56横山武
 8−17サリオス       58レーン
☓8−18ナランフレグ     58丸 田      

枠順と現時点での印はこんな感じです。
カフェファラオは昨年の函館記念の敗戦で芝適性が疑問視されてるとは思いますが、父アメリカンファラオの産駒には芝レースの勝ち馬もいるし、こなせるはず。「東京ダート1600専門」と言われてますが、この馬のベストはワンターンのコース。東京なら大丈夫だと思ったから。それと鞍上の福永祐一騎手なんで、ちょっと穴狙いで本命にしました。
シュネルマイスターも東京マイルのG1勝ち馬、この馬のベストはマイル以下だと思うので対抗に。▲セリフォスはNHKマイルカップで4着。テン乗りと内枠で、進路取りが難しい状況ならそれほど負けてないと思います。父ダイワメジャーはレシステンシアと一緒。マイルは重賞勝ちもあるし、その時の鞍上に戻るのは確実にプラス。△の各馬はマイル重賞の勝ち馬だったり、G12着だったり。抜けた馬のいないと思っている今回はそれなりにチャンスがあるであろう馬達を。☓のナランフレグは流れが早くなればワンチャンあると思ってたけど、大外だとは…。しかし、内の馬を見ながら進めて行けば…。
とりあえず現時点での印はこんな感じです。
買い目は土曜に出せれば良いかなぁ。

#安田記念
#競馬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?