見出し画像

風の時代に入りました!

久しぶりにnoteを書いています。セラピスベイみきです。

このnoteを書いているときに12/22に入りました。

#風の時代突入です。

今までは、物質的な豊かさを大事にしてきた地の時代でした。

これからは、精神的な豊かさを大事にする風の時代。

風のように軽やかに生きる、個人の生き方を尊重し精神的な豊かさを気づいていくと言われています。

そのためには「自分自身を知る」こと。

この数年間色々なところで「自分らしく」という言葉を耳にしますが、まさに風の時代への準備だったのだと思います。

実は、私の周りでも、この転換期に向けて自分自身を知る動きが加速していました。パラレルでやっている仕事の一つで数秘学セッションをしているのですが、この2か月くらいは友人たちからの依頼が多く入っていました。

風の時代というワードを知らなくても、感性の高い人たちは自ら動いて自分自身を知ろうとしているのだなぁと感じていました。みんな人生の転換期を迎えていて、まさにこれから自分らしさを出して軽やかに生きようとしていて。その背中を押せたことに幸せに思っていました。

私はふたご座なのですが、これからの風の時代では、積極的に自分の考えを発信をしていったほうが良いようです。

いつもnoteを書くのに身構えてなかなか更新ができていなかったのですが、これからはもっと気軽に書いていきたいと思います。

最後に、実は夏ごろから趣味の一つとして、夫婦で音声配信をしていました。普段の会話を流しているだけなのですが、二人とも宇宙人のような夫婦なので、お気軽に聞いてもらえると嬉しいです笑。

▼最新回は風の時代について話しています▼

▼私のセッションに興味がある方はこちらをご覧いただけると嬉しいです▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?