見出し画像

スタイルアップコーチ、吉田裕美さん。人間のカラダって案外簡単に変わるから。

5/2木曜日
21:00〜

脳神経×ボディワークで
最短スタイルアップコーチの

吉田裕美さんに

インスタLIVEで
いろいろ質問しちゃいます💕




そういえばインスタLIVEって
超絶久しぶり・・・・



実は「脳神経」からも
カラダのアプローチをされている
裕美さんのトレーニング。

「そんなに簡単に変わるの、
もっと簡単に広めたら良いのに...」

と思っているワタシが
皆さまの質問にも
答えてもらっちゃおうと思います。

📷

写真撮ってても、

「もっと力抜いて撮りたい」
という方多いのですけれども、


表面ゆるむためには、
カラダの体幹なかったら
支えるもんがないのです。


表面ガチガチで
インナー弱いと、

日常動作でも外側しか使えない
軸のないカラダになっていく。

「姿勢良いのにふんわり動く」
が写真でも表現出来ない。


だからモデルさんは、
実はそういうトレーニング
めっちゃしていて。

とっても繊細に
カラダと心の回路を
繋げて育てる作業。

元銀行員、骨格ストレートさんな裕美さん。

骨格ストレートって、
ファッションの分野ではちょっと不利なのです。

似合う服が限られる。

いや〜私もそう思っていました。


でも骨格コントロールで、筋肉がつきやすい位置を整えちゃってます。
これはすごい技。



私たち、ともにarmyなのでね。
不可能を可能にしていく感じ、好きなのですよ。

そして目の前に参照枠があると本当に可能性が広がる。

裕美さんの変化を見ていると、
「あれ?私も背が伸びちゃうかも?」
「鎖骨あたりのゴツゴツ感消えるかも?」
と思えるし、

事実鎖骨周りがふっくらしすぎると、バストアップしすぎても服の着こなしはちょっと難しいかも、どう修正しよう??とかなってます。

悩んで悩んで、改善してきた人は強いです。

そして脳神経に辿り着いてるのもすごいんですけどね。

全然脳神経に触れてないのは、
簡単すぎて怪しく思われるからとか言うから!

脳科学が面白すぎる私は「なんで?」って思っちゃう。


多分ですが、こんなに変わっているという自覚が・・・
あんまりないのだと思います。

人って中身は1日ずつ更新だから、
そりゃあ毎年比較する機会を持たないと分からないし、
実感はないのかもしれませんいつまでも。

だからこそ、
「自分のことは本当に分からないんだ」って知る必要がある。


「痩せたい」って思ってるうちは痩せないのと一緒、なんでも。

したいことは今からとりかかれるんです。

「そのうち〇〇がやりたい」って思うなら、
ギュッと思って、強く思ってあとは忘れてみてもいいと思う。

どうせ今すぐやらないんだし。

本当にやりたいことなら明日にでもヒントが目の前に現れちゃうし、
現れてもやる選択を取らないなら、別にムリにやりたくはないんですよ。

「キレイになりたい」ってことなら、
今から正しい運動10分するだけでも、今保湿はじめることでも出来る。

自分の本気だけが「今」になってると考えると、
こうして振り返る変化は、本当はそれだけで人生の「宝」ですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?