見出し画像

走れ!お笑いバンタンワールドへ。推しへの愛が暴走する世界戦、youtube。


うーん、

こんなにyoutube界にバンタンが溢れ出したのは、

いつ頃からでしょうか。


超爆イケ顔面のお笑いグループ、防弾少年団。



オススメに「いやもうお仕事させてお願い泣」

と言うくらい上がってくるのはもはや嫌がらせ!?

(いや私が全部つい見ちゃうからだよ!)



チームカジサックがTV局を離れ自分でチャンネルを作り、

中田アツヒコ(ごめん漢字分からん)パーフェクトヒューマンが

TV番組みたいなチャンネルをはじめたようなことを、

バンタンは2015年からはじめました。


『Run BTS!(走れバンタン・タリョラバンタン)』

2015年8月1日放送開始から、2021年10月12日まで。

エピソード155まで、公開されています。



もうこういう詳しいサイトもあるんで

見ていただくとして(雑さよ)



いろいろコ難しいことをすっとばすと、

WeverseとはパンPDとバンタンが独立したTV局を立てて

タリョラという番組をはじめたようなものかと
(私は勝手に解釈しております)


だから最初から彼らは本気でコンテンツを作りにいっているし

どうしたら視聴率が上がるかに命がかかってる。

彼らは所属タレントでもあり経営者でもある。

ある意味命をかけて笑いをとりにいって...るよね??



そんな命がけの笑いを

全力で受け止めて独自に編集拡散するファンダムの愛情たるや。



被っているタリョラ回もたくさんありますが、

それぞれのツッコミがまた楽しくて。


ついつい見てしまうし

最近は見ても見ても数が追いつかないのでは??という勢い。


「これって同じの見て笑ってないかな?」と思い
いつからか見た動画には高評価を押すようにしているのですが、

爆笑しながら見ていると、
「み、見てるやつ!」と思うことがあります。

何度見ても面白いしね・・・




メモ的にここにまとめていってしまうのです。



「笑ってはいけない」バンタンシリーズは、

世界中の子供たちにも人気なのだそう。


お笑いって全世界共通言語なのね。



前編



後編


こういう第6弾まである総まとめとか。

愛が熱すぎてつい見入ってしまうのよ.....


番組自体も面白いんだけど、

それをさらに面白くしてくるARMYの愛が、
私はとっても好きです。


歌謡祭だってこんなに面白くなっちゃう。


もう何がどう面白いのか分からないくらい
爆笑してしまう動画がたくさん。

これだけ力入れて全力で好きって思えるって尊い。

BTSもARMYも尊い。



そんなお笑いメモまとめでした。

ちなみにこれはあれです。

今まで下書きしておいたメモたち。


これかも増えていくと思いますが、

この時間がなかったら仕事は進むのか、

いや私の生活からこのレベルの高いお笑いが
今さら消えたら心が死んでしまう。


うふふ、酔っ払い特集まであって楽し。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?