見出し画像

ジョングクの浮腫は世界の浮腫とは違う。写真を撮る人と、撮らない人の「世界認識」は大きく違っている。いや、どちらが良い悪いじゃなくてね。ただ単に違うの。


バンタンの男子たちは、
そこらへんの女子より浮腫を気にする。

帽子を脱ぐときには
「髪ボサボサなんて脱ぎません、脱ぐんですが?ボサボサなんですよ」
とツヤツヤファサ〜ってする(語彙力)

スッピンだとふせ目がちで
「スッピンなんでゴメンなさい」とか言う。

その度に「女子か!」と愛しいツッコミを入れてしまう。

ジミンしいに至っては足元にも及ばないどころか遠くて見えんのよ。

どこにおるん?


相変わらずグクさんも寝起きは決まり文句のように
「浮腫んでますね」と言ってきた。

そりゃああなた、あれだけ食べて、飲んで、
普通ならもう見るかげもなくパンパンなはずだけどなに!?

むしろ「可愛い」って言われるのももう分かっておろうよ!!
ソロでも相変わらずの黄金マンネっぷり。
かわいい!
かわいいよ!

と思うのだけれど、

アンチというのはえらく若い頃の彼らと今を比べて「NO」を言うらしい。

しかも怖すぎて気配も感じないようにして良く知らなかったのだけれど、
なかなかにコアなファンだった人がアンチになったら怖いらしい。


なんて言うか。

「ファンです♡」とかって言ってきて、
「わーありがとう」って思わせといて、
なにか思ってたのと違ったとか可愛さ余ってすごい攻撃されたりとか、
アイドルじゃなく普通の人間でも傷つく事は想像出来る。
よね。

ステージで熱い声援を送ってくれるファンだって怖く見えたり、
人の言葉が信じられなくなったり、

心が保てなく方が普通だと思う。

それがどのくらいの量で、どのくらいの傷なのかは知る由もない。

ずっとずっと誰かに何かの理想をぶつけられ続けて、
それでもその理想に応えたくて、努力して、

個人的には無事に生きててくれて
ありがたいなと思うな。


今年のバンタン会食の時も。

勿論さみしく思った部分はあったけど。


もうこれ以上誰かの無謀な夢の犠牲にはならなくてもいいし、好きなように生きてそれを見せてくれればいいなあと。

釣りみたいなタイトルの広告まみれのネット記事も、いい加減な内容のyou tubeチャンネルもうウンザリだしね。
「ショービジネス」のど真ん中にいつも居なくたっていい。

「花道だけ歩いて」
自分たちはボロボロになりながら、そんなことを言うアイドルでいてほしいわけじゃない。

LOVE Myselfに悩みながら取り組む姿の方が人間らしくて見ていたい。

そっちの気持ちの方が大きかった。

休んでもいいのにーと思うけど、それでも情報がないと人は忘れていく。
そんな心理もいろんなカタチでひっくり返してくる戦略的なところも割と好き。

今や情報過多すぎて、ちょっと、ペースを、
落としてくれてもええんやで?

私、旅の前日に荷造りもまだやで?


とにかく。

韓国アイドルの見た目にかなり厳しい人たちもいるんだけど、
私知ってる!!

「鏡をあんまり見ない人って人に厳しい」

キレイな人ほど「なんだあのブス」とか言いそうなイメージがあるかも知れませんが、実はキレイな人ほど努力してるし芸能界なんて比べられてなんぼやから傷つきまくっていて人にも優しい。

上に行けば行くほど、
その努力を共有出来ないから分かってもらえない。

頑張れば頑張るほど孤独になる。


だからこそ、7人の絆は強いのだと思う。


写真ってねー!!
カメラって1眼なんですよ!!

でもって人間の目は2眼なの!!

片目だけで見る世界はペタンと平面で、両目で見ると世界は3Dのように浮かびあがる。

平面にしか写らない世界にいるって、
どう考えたって情報量は少ないんですよ。

横に広がって見えるし。

だからカメラマンはiPhoneがカメラ2つになった時震え上がったんです。

もう加工アプリも優秀過ぎて、もはや現実はどこにあるのか脳はバグりはじめている。

人間はこれから真実の姿を受けることが出来るのか、それとも美しく進化していくのか。

アプリ加工の歪んだ世界ではなく、
精巧なカメラの前に立つことは怖いことだ。

寝起きの無防備な姿なんてなおさら。

4k5kになったらもう人間なんてカメラの前に立てんわ!!
女優さんなんて不憫過ぎるよ。

とにかくiPhoneは3眼になって超広角になって、撮ったら加工までしてくれて、真実は写らなくなりました。

そして人間の脳は単純なのでいまやiPhoneに映るお人形さんみたいな世界を本物だと思いはじめてる。


中には本気で自分もあのディスプレイの中にいる人ぐらいキレイって、
本気の本気で思ってる人もいるかもしれない。

そんなに他人の人生の方ばっかり向いてたら、
本気で自分が分からなくなってしまうのかもしれない。


そんな人たちと、
まともに向き合ってたら消耗しないわけがない。
(それにしてもiPhoneってカメラは優秀だけど本当に漢字変換ポンコツでは?)

写真や、映像に撮られ続ける人生、
特に今回のブイログとか。

自分で自分を見て編集ってどんな気分なのでしょう。

ジミンちゃんはやっとクチバシ認識してたし、テテに関してはずっと自由でしあわせそうだったけど笑


たくさん本音を出してきてくれたような彼らでも、
表に見えるのは本当に少しだけで、

その裏側では、
見たくない自分の姿と向き合わないといけないこともたくさんあったはず。

自分と向き合う人は、美しい。
その純粋さが曇らないように。

「壊れないために壊れなきゃいけない」ような
そんな世界から少しずつ自由になれたらいいな。


個人的には、いっぱい食べるのに
「あんでぇ〜食べちゃだめなのに」
って言い続けるジョングクでいて欲しい。

万年ダイエット女子みたいなのに、
本番はきっちり絞ってくる。

ずっーと節制なんて楽しくないじゃんね!!

グクが「ああ、痩せなきゃ」と言う度に、
私も「おお!筋トレするぜ!」って勝手になるし助かってる。

普段はバブハブしてても、
ステージの上で超絶プロフェッショナルな存在。

日々モニターチェックして、
忙しく情報のど真ん中にいて、
美しい人ばっかりの芸能界で比べられて比べて
落ち込んでそれでも前を向いて。

「まだまだ自分は」って言うマンネが幸せでありますように。

それでもチャレンジしていくその姿が、
なにより美しいのだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?